2014年に作ったカードはこの3枚

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

今年も残りあとわずかとなりました。

さて今年もクレジットカードとポイントサイトを活用して大量にマイルを獲得できました。

今年新たに作った3枚のクレジットカードをご紹介します。

スポンサードリンク



楽天カード まず2月に作ったのが楽天カード(JCB)です。

年会費無料でプラチナ会員かつ週末限定キャンペーンで10,000ポイント獲得できるのが目的で作りました。

まずカード入会でもれなく2,000ポイントもらいました。(通常ポイント)
2014y12m29d_080709851.jpg 

カード利用1回以上で8,000ポイントもらいました。(期間限定ポイント)
2014y12m29d_080759809.jpg 

さやが楽天カードを作った当初は、楽天バーチャルプリペイドカードからEdyチャージが可能で、
間接的に楽天カードからEdyチャージで1%還元されていました。

そのため楽天カードをEdyチャージ専用カードにしようと思って作ったのですが、
カードを作ってから2カ月後に改悪され、楽天バーチャルプリペイドカードからEdyチャージができなくなりました。

そのため改悪前に楽天バーチャルプリペイドカードに大量にチャージして
残額がなくなればこのカードの出番を終わりだと思っていました。

しかし、2014年12月からは楽天カードからのEdyチャージで200円につき1ポイントが付与される特典がスタートしたので、またまたEdyチャージ専用に復活させています。

ちなみにJCBブランドを選択したのは、楽天カードの中でもJCBだけがnanacoチャージでもポイントが付くので、念のためにJCBブランドにしておきました。

専業主婦の私にカード利用可能枠に100万円もくれる楽天カードはスゴイなと思います。

楽天カード入会キャンペーンで大量ポイントプレゼント中!!


リクルートカードプラス 9月にリクルートカードプラスを作りました。

これもキャンペーンで獲得できるポイントが目的で、ちょうど5日間限定でポイントアップしていて12,000ポイント獲得できました。

年会費は2,160円で有料ですが還元率が2%なので、年間27万円以上利用すれば年会費無料のリクルートカードよりもお得になります。

さやはこのカードをメインカードとして使う予定で作ったので、迷うことなくリクルートカードプラスを選択しました。

JCBブランドなのでnanacoチャージでもポイントが2%付きますし、リクルートポイントはPontaポイントに等価交換できるので、ローソンのお試し引換券に利用したり、JALマイルに交換することも可能です。

入会キャンペーンで12,000ポイントもらえたのは大きかったのですが、ポンパレモールは楽天市場よりもショップが少ないせいか価格が少し高めで買う気がしませんでした。

しかしちょうど旅行前にポイントが付与されたので、じゃらんで全額ホテル代に充当しました。

大量にポイントをもらっても使い道に困らないようにポンパレモールで欲しい商品がある場合やじゃらんで宿泊予約をする予定のある時に申し込んだ方がいいと思いました。

さやはJCBのソラチカカードを持っているためかカード申し込みから数分で審査合格のお知らせが届きました。

カード限度額は70万円で、ソラチカカードと枠は共通です。

還元率2%はやはりお得ですね。
先日付与されたカード利用額分のポイントは5,000ポイント以上ありました。
2014y12m29d_084522236.jpg 

メインカードにすればさやの場合年間で3万~4万ポイントは稼げそうなので、
年会費がかかってもお得なカードです。

リクルートカードプラスなら入会+利用で10,000ポイント獲得できます。
 


yahoo-japan-jcb.png そしてつい先日の12月に作ったのがYahoo! JAPANJCBカードです。

はい。こちらもキャンペーンで獲得できるポイントが狙いです(笑)

さやが申し込んだときは通常の入会特典で5,000ポイント、
期間中にYahoo!ショッピングで買い物をすると1,000ポイント、
さらにキャンペーンコードを入力するとさらに1,000ポイントもらえました。

2014y12m19d_091951936.jpg 

ショッピングでもらえる1,000ポイントは1月中旬に付与される予定で、
今のところそれ階の6,000ポイントは獲得しました。

カード発行から約10日でポイントがもらえ、それも通常ポイントですのでANAマイルへの交換も可能です。
TポイントからANAマイルへは2日で交換完了しますので、カード申し込みから早ければ11日~12日でANAマイルへ積算できますよ。

Yahoo! JAPAN JCBカードは年会費無料で、入会するだけでANA3,000マイル相当のTポイントが獲得できてお得だと思います。

カード限度額は70万円でソラチカカード、リクルートカードプラスと枠は共通です。

Yahoo! JAPAN JCBカードのキャンペーンコード入力でもらえる1,000ポイントの裏キャンペーンの詳細はこちらをご覧ください。


以上3枚が今年作ったクレジットカードです。

偶然ですが3枚とも全てJCBブランドになっています。

さやの場合、クレジットカードを作る目的はキャンペーンで獲得できるポイント狙いというのがほとんどです。
楽天カードはEdyチャージ専用、リクルートカードプラスはメインカードとして使っています。

残念ながらYahoo! JAPAN JCBカードは出番なさそうです。
それでも年会費無料なのでしばらくは持っておくつもりです。

専業主婦のさやでもクレジットカードを作ることができています。

専業主婦なのにカード限度額が70万円~100万円あるのは不思議でなりません。

一応ANA JCBカードを10年前に作っていて、利用実績があるとはいえ
与えすぎじゃないかとこちらが恐縮してしまいます。

来年はVISAブランドのクレジットカードを作ろうと検討中です。

でもその前にカードが増えすぎたので、リストラをしなくてはいけないですね。

リストラ候補は「漢方スタイルクラブカード」。
これまでnanacoチャージ専用として使っていましたが、リクルートカードプラスを作ったので最近は全く使っていません。

年会費もかかりますので、年明けにリストラしようと思っています。

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


2件のコメント



  • さやさん、こんばんは。

    漢方スタイルクラブカード、nanacoチャージには良いカードなのですが、今年はnanacoチャージに更にお得なカードが出たのでカップも解約してしまいました。
    でも、今でもおススメのカードの一つには変わりません。

    今年は、さやさんに倣ってハピタス頑張りました☆
    おかげでカップも毎月ANA18,000マイル稼ぐことができました。
    今後もいろいろ参考にさせていただきたいと思います。

    一年間ありがとうございました。
    どうぞ良いお年をお迎えください。



  • カップさん、お久しぶりです。
    カップさんはすでに漢方スタイルクラブカードを解約なさったんですね。

    確かに漢方スタイルクラブカードはANA陸マイラーにはお勧めのカードではありますが、それはメインとして使うにはいいんですけどね。
    nanacoチャージに他のカードを使うと出番がなくなるため、私も1月中に解約する予定です。

    カップさんのブログはいつも楽しく見させてもらっています。
    私と違ってとても興味深い書き方をなさるので、「うまいなぁ」と感心しながら見ています(笑)

    特にポイントタウンのクレジットカードのポイントアップ案件はカップさんの記事で知ることが多く、参考にしております。

    今年も1年ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

コメントを残す