年間64万ANAマイル貯めた方法を大公開

リクルートカード申込みクレームの結果

クレーム

リクルートカード入会でもらえるキャッシュバックでクレームの続きです。

2月21日に問い合わせして、
24日に調べるので待ってほしいとだけ返信があり、
その後絶賛放置中。

これじゃそのまま放置されてしまうと思い、
3月18日に再度問い合わせてみました。


2回目のメールではちょっと強めに出ました。

3週間も放置されていてまだ回答がないとはどういうことか?

実際に申し込みした画面に5,000円と記載されていることが分かるように、
スクリーンショットの画像を添付しました。

なぜ5,000円と記載されているのに
2,700円で計上され、しかも問い合わせの回答前に2,700円で承認されているのか?

早目に回答お願いしますと最後に書いておきました。

前回の問い合わせでも3日後にしか返信がなかったので
また今回も遅いだろうと思っていたら
今日メールが届きました。

つまり2回目のメールをした翌日ってことになります。

内容はというと、
2月分の確定成果として不足分の金額を補填したとのことでした。

つまりすでに2,700円で計上されて承認はしているけど
実際には5,000円が正しいので差額分を追加承認しておきますということですね。

こちらの完全勝利です!!

システムの都合上成果報酬レポートには金額が反映されないようですが、
4月の振込処理後に支払成果レポートには反映させるとのことでした。

一先ずは決着がつきました。

最初はあまりに回答が遅かったので2,700円で承認されたのだから
もういいかなと諦めようかと思ったのですが、
再度問い合わせしたことがよかったのだと思います。

2回目の問い合わせの翌日にはすぐにメールにて返信があったのは
好感がもてました。

某サイトの設定ミスだと認めて謝罪もされましたので
誠意は感じられました。

みなさんもポイントサイトを通してクレジットカードや
会員登録・お買い物などされることが多いと思います。

ちゃんとサイトを経由したつもりでも
予定明細に反映されなかったり、
今回のさやのように実際には少ない金額で計上されることもあります。

そういう時には泣き寝入りしないで
一度問い合わせのメールを入れた方がいいと思います。

そこでスルーされても再度問い合わせすることで
迅速に対応してくれることもありますので、
諦めるのはその後でもいいと思います。

リクルートカードは2枚目でも
初回カード利用特典と携帯電話決済特典は適用されるので、
その特典+某サイトのキャッシュバック目当てで申込みました。

リクルートカード自体はとてもいいカードなので
じゃんじゃん使っていこうと思います。

はぁスッキリした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。