エポスゴールドカードのインビテーションがキター!カード発行から6か月

このブログ昨日は5位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

screenshot_20161019160

ようやくこの日がきました!!

エポスカードより年会費永年無料のゴールドカードのインビテーションが届きました。

エポスカードはインビテーション狙いで最初一に般カードを作りました。

一般カード申し込みから6か月弱でインビが来たことになります。

スポンサードリンク



4月一般カード発行で10月にインビゲット

私がエポスカードの一般カードを申し込んだのは2016年4月21日です。

それから8日後の4月29日に到着しました。

 

エポスカードをメインカードとして使用し、Edyチャージや普段のお買い物、スマホなどの引き落としは全部エポスカードを使っていました。

入会キャンペーンでお得にポイントがたまり、リボの裏技を使って毎月ポイントを2倍獲得できるのもエポスカードのメリットです。



某大手掲示板のエポスカードのスレッドには、2016年4月にエポスカードを申し込んだ方は11月にインビがくるとなっていました。

それをそのまま信じていたので、たまたまエポスカードのアプリでログインしたときにゴールドカードのインビを見て驚いてしまいました。

こちらがエポスカードのアプリの画面です。

img_0009

 

「年会費無料のゴールドカードへご招待!」と書かれていますね。
エポスカードのキャラクターエポッケ君がゴールドになっているのも印象的です。

 

スマホからだと申し込みが大変なので、パソコンでログインしてからゴールドカードに申し込みすることにしました。

 

インビでのエポスゴールドカードの申し込み

パソコンでエポスネットにログインしたところ、いつもとは違う画面が表示されていました。

画面いっぱいにゴールドカード特別ご招待の案内が表示されています。
「ようやくきたかぁ」という思いで数分間この画面を隅々まで見続けていました(笑)

screenshot_20161019160

 

エポスゴールドカードにすることのメリットなども簡単に書かれています。

screenshot_20161019160233

 

 

私が一番ゴールドカードにしたかった特典がこちら。

screenshot_20161019160242

 

選べるポイントアップショップ」という特典は、対象のショップの中から選んだ3つのショップでのカード利用がポイント3倍になります。

ショップは300以上もあり、中にはイオンやイトーヨーカドーなどの普段よく利用できるスーパーもありますし、国民年金やJR東日本などもあります。

国民年金は年額15万円以上しますから、これがポイント3倍にできるのは非常にお得ですよね。
またJRの定期券を購入したりモバイルSuicaの利用が多い方ならJR東日本を選択するとポイントが効率よく貯められます。

ゴールドのインビテーションの受付期間は限定されているようなので、早速申し込みしてみました。

まずは現在持っているエポスカードの番号を入力します。

screenshot_20161019160424

 

 

次に登録内容の確認・変更です。
住所と勤務先・年収は自動入力されていますので、それ以外の3つの項目を選択すればOKです。

screenshot_20161019160519

 

 

先ほどの画面の内容に誤りがないかをチェックしてよければ「申し込む」ボタンをクリックします。

screenshot_20161019160604

 

これでエポスゴールドカードの申し込みは完了です。

screenshot_20161019160622

 

すでにゴールドカードのインビテーションを受けた方の情報によりますと、申し込みから10日ぐらいでゴールドカードが送られてくるそうです。

私の場合は10月下旬になりそうですね。

 

スマホ故障のせいでインビに1週間気づかず

先週の火曜日に突然スマホがSIMカードを認識しなくなりまして、その日のうちにドコモショップに修理に出しました。

修理の間代替機を借りることもできるのですが、FOMAのスマホを持っていたので1週間ぐらいだからとそれを使うことにしました。

これが間違いでした。

4年前に発売されたFOMAスマホですから、起動がかなり遅いんです。

Chromeアプリを入れようとしたら容量が不足していて入れきれず、全然使えませんでした。

メールが到着するのも遅いですし、開くのも遅い!!

もうストレスたまりまくりで、電話をするときだけしか使わない状態でした。

これまで使っていたスマホには、エポスカードのアプリを入れていて毎日ログインしてカードゲームでポイントをためるのが日課でした。

しかしFOMAスマホにそんなアプリが入るわけもなくずっとゲームができない状態でした。

修理に出して1週間経過しても見積もりの連絡も来ず、もうあきらめて今話題のあのスマホをドコモオンラインショップで購入しました。

そしてエポスカードのアプリを入れてログインしたところに、ゴールドカードのインビテーションが届いているのを発見して驚き興奮してしまいました!!

ゴールドカードを申し込んだ後にはもうあのインビテーションの画面は出ないんですよね。

ゴールドのエポッケ君かわいかったなぁ。

エポスカード発行からインビ到着までのカード利用額

エポスゴールドカードのインビテーションは最短で一般カード発行から半年でくるようです。

私の場合4月に一般カードを申し込んだので、11月13日に来るだろうと思っていたのですが、10月13日に来たようです。

なので他の方より1か月早くインビが来たことになりますね。

5月締め分から9月締め分までの月別カード利用額はこちらです。

5月 399,786円
6月 82,436円
7月 149,021円
8月 154,663円
9月 312,686円
合計 1,098,592円

 

約半年で100万円超使っていました。

ちょうどエポスカードが届いた直後にパソコンを買い足すことになったり、他にもふるさと納税に利用したりしました。

半年で50万円以上利用があればエポスゴールドカードのインビテーションが送られてくるといわれています。

でも50万円行かなくてもインビをもらっている方もいて、その方たちは少なくともマルイを利用しているようです。

私は近くにマルイのショップがないのでマルイでの利用額は完全0円ですが、カード利用額で基準をクリアしたことになりますね。

エポスゴールドカードはインビテーションを受けて発行すれば、年会費永年無料です。

年間カード利用額に応じたボーナスポイントもありますから、一般カードよりもポイントは非常にためやすくなります。

これからもエポスカードをメインカードにしてジャンジャンポイントを貯めてお得にお買い物しようと思います。


最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す