2016年11月マイル実績【ANA37,000マイル超獲得】

このブログ昨日は6位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

milejisseki201611

毎月恒例のマイル実績の報告です。

2016年11月にマイル口座に積算されたマイルをご紹介します。

スポンサードリンク



ANAマイル実績

Edyマイル 276
メトロポイント 36,000
ANA VISAカード 1,060
ANAカードマイルプラス 20
合計 37,356

 

2016年11月に積算されたマイルは37,356マイルでした。

10月とほぼ同じぐらいですね。

10月にスマホをAndoroidからiPhoneに変えました。

おサイフケータイのEdyを使えなくなったのでEdy利用による獲得マイルが激減しています。

その分支払いは現在のメインカード「エポスゴールドカード」を使うようにしていて、そちらは結構ポイントがたまっています。

現在のファミリーマイルの残高は213,604マイルです。

今月主人と子供2人が主人の実家に帰省するため、特典航空券を予約しました。
ハイシーズンでの予約でしたので3人で54,000マイル消費しました。

元々年末は福山雅治のライブに行く予定だったのですが、私が急きょ今月法人化することになりそれどころじゃなくて断念することにしました。

JALマイルは前月と変わりはありません。
Pontaポイント交換レートアップキャンペーンが行われているときにポイント交換しようと思っていましたが、あまりJALマイルを使う予定もないので有効期限のことも考えて交換は辞めました。

 

マイル実績まとめ

ハピタスポイントがドットマネーに交換できるようになってからは、夫婦で毎月36,000マイル獲得できるようになりました。

ANAマイルのほとんどがハピタスで貯めたポイントで、カードの利用分は主人が現在メインカードとして使っているANA VISAゴールド(SFC)ぐらいです。

ポイントサイトからメトロポイントへの交換レートが変わらない限り、毎月夫婦で432,000マイルは獲得できるのでANA便への搭乗にお金をかけずに済むのは助かりますね。

このルートがいつ閉鎖されるか、またはレートが改悪されるかわかりませんが、できたら永遠に続いてほしいものです。

現在法人化の手続きの最中なのですが、出張の時にマイルで航空券を発券したときにはどうなるのかなぁと考えたりします。

出張の時に特典航空券を発券すると自腹になるなら、マイルをスカイコインに交換して有償の航空券を購入すれば経費にできるのかも気になります。

そこら辺もいろいろ調べて賢くお得にマイルを使いたいですね。

 

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す