イオンラウンジに行ってきました。イオンラウンジ内レポート

このブログ昨日は11位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

img_0621

 

先月イオンゴールドカードのインビテーションを受けて、1週間程度でイオンゴールドカードが送られてきました。

 

それから早1か月。

ようやくイオンゴールドカードを使う時が来ました。

イオンに行くことになったので、ついでにイオンラウンジに行ってみることにしました。

スポンサードリンク



イオンラウンジは子連れが多い

今回私が行ったのは沖縄の南風原町(はえばるちょう)にあるイオンです。

平日の夕方でしたのでイオン自体は混んでいませんでした。

イオンラウンジは、紳士服と女性服の間の角にありました。
奥に見えるのが入口です。
img_0619

 

イオンラウンジに入ってすぐにカウンターがあります。
スタッフにイオンゴールドカードを渡すと、それをスキャンしてカードが有効かをチェックしているようでした。

その後カップに入ったお菓子のセットをいただき、右側のドアを開けてラウンジへ入ります。

 

私が座った席から見たイオンラウンジ内です。
4人が座れるソファセットが10組ありました。
img_0628

 

平日の夕方でしたが、意外に子連れのママが多かったですね。

 

 

こちらはドリンクコーナーです。
トップバリューのウーロン茶・ブラックコーヒー・オレンジ・パイナップル・アップル・グレープ・グレープフルーツジュースが冷蔵庫に入っています。
img_0632

 

 

冷蔵庫の横にはグラスや氷、子供用のコップ・ストローなどもありました。img_0633

 

熱い紅茶やお茶などのティーバッグもあります。img_0634

 

 

その横には、ホットコーヒーとポットが設置されています。img_0635

 

 

壁には、トップバリューのお菓子のパッケージが掲載されています。
イオンラウンジ内で提供しているお菓子の成分がわかるのでアレルギーのある方の参考になると思います。
img_0637
イオンラウンジ内の注意事項です。img_0638

 

img_0639

 
ドリンクコーナーの横にはパソコンも設置されていました。img_0631

写真を撮り忘れましたが、雑誌や新聞コーナーもありました。

イオンラウンジ内はそこまで広くありませんでした。

ゴールドカード会員が使える空港ラウンジをイメージしていましたが、大きさはそれの半分ぐらいでしょうか。

ラウンジなのでおばさまがが多いのかと思いきや子連れが多かったのが意外です。
かと言ってフードコートのような騒音があるわけではなく、リラックスして過ごすことができました。

イオンラウンジの利用者が多い場合には1組あたり30分の時間制限があるようです。

今回私が行ったときには時間制限はありませんでしたが、30分もいませんでしたので30分あれば十分だと思います。

イオンに行くと2・3時間はいるので、ちょっと見て回って疲れた時にラウンジがあると便利だなぁと感じました。

いつもはスタバやフードコートでお茶をすることが多いのですが、イオンラウンジだと完全無料で飲み物を飲めますからお茶代も浮きますから節約になりますね。

先日イオンゴールドカードの家族カードを主人と母用に発行しました。
私が同行しなくても家族カードを持っている主人と母は一人でもイオンラウンジに行けるようになります。

イオンゴールドカードの家族カードは3枚まで発行できますし、無料発行なので家族に持たせておいて損はしないと思いますよ。

まだ1か所しかイオンラウンジを利用していないので、別のイオンに行った際にはイオンラウンジ回りしてみたいと思います。

 

 

私はイオンカードセレクトを発行して3か月弱でゴールドのインビテーションをゲットしました。
その具体的な方法をご消化していますので、イオンゴールドカードをゲットしたい方は参考にしてみてください。

 

人気ブログランキングへ

スポンサードリンク


コメントを残す