楽天アカウント停止騒動から1か月半後ポイントはどうなった?

このブログ昨日は16位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

2017年2月10日に楽天アカウントが何の通告もなく停止され、ログインができなくなりました。

あの騒動から約1か月半が経過しました。

過去にスマホで楽天アカウントにログインしたことがあり、そのログイン情報がまだ生きているため未だにポイントの増減をチェックすることができます。

現在のポイントはどうなっているのかご紹介したいと思います。

スポンサードリンク



楽天アカウント停止後もポイントは増え続けている

楽天アカウントが停止した2月10日は楽天アフィリエイトの報酬が振り込まれる日でした。
この月に初めて楽天アフィリエイト報酬が10万ポイント以上振り込まれて、ポイント残高は184,050ポイントありました。


アフィリエイトのポイントは振り込まれているのにアカウントが停止となってしまい、使えないという地獄を味わいました。

アカウント停止後も少しずつですが、ポイントは増え続け、3月22日現在の楽天ポイントの残高は184,581ポイントです。


 

アカウント停止後から527ポイント増えています。

次に楽天アフィリエイト報酬を見てみましょう。

2月10日には12,154ポイントでしたが、2月28日には16,399ポイントになっていました。


 

クリック数が増えない状態でポイントは4,245ポイント増えました。

クッキーが残っているおかげですね。

で、3月になってリセットされ0ポイントになっていたのですが、今日(3月22日)確認してみると276ポイントになっていました。


相変わらずクリック数は0ですが、未だにクッキーが残っているおかげで報酬は発生しています。

 

楽天ポイントカードは使えるのか?

実は、停止された楽天アカウントに紐付けされたカード型のRポイントカード(今は楽天ポイントカードと呼びます)を持っています。


まだポイントが口座に振り込まれることから、「楽天ポイントカードを使ってポイントで決済できるのでは?」と思い、試しにミスタードーナツで使ってみました。

店員さんに「楽天ポイントカードが使えるか確認していただけますか?」と伝え、カードをレジでスキャンしてもらったのですがエラーがでたようで、「使えないようですね」と言われました。

カード型の楽天ポイントカードがあっても楽天アカウント事態が死んでいるので、ダメみたいですね。

ということで、楽天アカウントが停止するとポイントは増えるけど使えないというのが答えです。

ミスタードーナツや出光といった楽天ポイントが利用できるショップでも利用することはできません。

一から再出発

あれから楽天アカウントを再取得して、楽天アフィリエイトを再開しています。

3月22日時点で報酬が17,071ポイント発生しています。


あの楽天アカウント停止騒動の2週間後ぐらいに楽天会員の規約が変更になり、複数のアカウントを持つことができなくなりました。

なのでこの楽天アカウントは大切に大切に育てていきたいと思います。

皆さんも短縮URLを使って、楽天アカウントが停止されないようにご注意ください。

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


コメントを残す