宮崎シェラトングランデオーシャンリゾート宿泊記

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



5月1日~5日までの4泊5日で宮崎旅行をしています。
5月2日から1泊2日でシェラトングランデオーシャンリゾートに宿泊しました。

約1年半ぶりのシェラトンの宿泊の様子をご紹介します。

スポンサードリンク



シェラトンクラブにてチェックイン



シェラトンに到着したのが午後1時半頃でした。
チェックインは2時からでしたが、ベルガールの方に名前を告げるとクラブフロアでの予約というのを把握しており、36階のシェラトンクラブへ案内されました。

クラブフロアの予約でしたらラウンジのある36階でのチェックインができるようです。

シェラトンクラブは2016年8月に新設されたようです。

私たちが到着した時には1人の方しかラウンジを利用されていませんでした。
作務衣を着られていたので連泊のお客様だと思います。

ラウンジでチェックインした後に40階の部屋に案内されました。
その後また36階のラウンジに向かい、アフタヌーンティを楽しみました。

 

シェラトンクラブアフタヌーンティ



 

アフタヌーンティでラウンジを利用した際にもお客様は一人だけでした。
広い空間の割には座席数が少ない印象でした。





 

こちらはコーヒーマシーンです。

 

アイスカフェラテやアイスコーヒーもいただけます。

 

冷蔵庫にはソフトドリンクやノンアルコールビールがありました。



 

フルーツは3種類ありました。
ショコラムースです。
マカロン・バニラエクレア・レモンエクレアがありました。

 

イチジクの焼き菓子です。


ついつい欲張りすぎてこんなにとってしまいました。

アイスカフェラテとおいしくいただきました。

 

こちらは子どもだちの分です。

マカロンがかわいらしいです。




ラウンジには3時前までいましたが、その間にほとんど利用する方がいなくてガラリとしていました。
ヒルトンのラウンジに比べてスペースも2倍以上ありますし、お客も少ないのでゆっくり寛ぐには最適な空間でした。

クラブフロアお部屋の様子

今回宿泊したのは40階のフロアです。
40階はリニューアルされていないお部屋でしたので、リニューアルされたお部屋より1万円以上安く予約できました。

入り口から入って左側にお手洗い、クリーゼット・洗面室のドアが3つ並んでいます。


 

こちらがお手洗いです。

 

洗面室です。




アメニティです。
ドクターシーラボのアメニティがあるのは良かったです。

 

シャワールームです。
洗面室の隣にあります。



 

シャワールームの後ろ側には浴室があります。
この造りは福岡ヒルトンと似ています。



 

ベッドはツインです。
子ども2人で寝ても十分余裕でした。

 

ソファはちょっと古くさい感じでしたが座り心地はよかったです。

 

回転するテーブル?がありました。LANケーブルがあるのでパソコン用のテーブルなのでしょう。

 

テレビボードはソファの目の前にあります。
ボードには冷蔵庫があり、ミネラルウォーター2本は無料でした。



 

お部屋は50平米もあり、広々していて子供たちはそれだけで大興奮でした。ソファからテレビも結構離れているので見やすかったです。

40階のお部屋からの眺めです。
ちょっと曇っていましたが、大きな窓から広い海が見えて解放感がありました。

 

シェラトンクラブの案内をいただきました。

 

クラブフロアに宿泊すると松宮泉を無料で利用できます。
また大浴場の(月読)と中浴場の(新月)と2つ利用することができます。
月読はクラブフロア以外のお客も利用して混雑するので、新月の利用をおすすめされました。

では次回はシェラトンクラブのカクテルタイムと翌日のパインテラスでの朝食と、アクティビティをご紹介します。

 

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す