ANAプレミアムメンバー特典で2か月2週間前にプレミアム旅割28を予約しました

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



ANAのダイヤモンドメンバーとプラチナメンバーは一般よりも2週間先行で国内線の予約ができる特典があります。

今回はそれを利用して、那覇→福岡のプレミアム旅割28を4人分予約してみました。

スポンサードリンク



プレミアムメンバーは朝6時半より予約可能

我が家でプラチナメンバーになっているのは、去年SFC修行をした主人ですので、プラチナメンバーとして登録している携帯電話より午前9時前に電話予約してみました。

なぜ9時前かというと、プレミアム旅割28は往復予約することでまだ発売日前でも2か月+2週間前の午前9時半から一般の方でも予約することができるからです。

ANAプレミアムメンバーは午前6:30から予約を取ることができるので、一般の方が予約できる時間になる前に電話してみました。

携帯電話からプラチナメンバー専用に電話をかけて、AMCパスワードを入力するとすぐに繋がりました。

予約したい日程、クラス等必要事項を伝えて予約を取ってもらうのですが、ここで1つ大きな問題が発生しました。

それはプレミアム旅割28の値段が前日よりも8,300円高くなっているのです。

那覇→福岡のプレミアム旅割28は18,300円なのですが、8月10日からはハイシーズンに設定されているらしく27,000円になっていました。
これは予想外でした。

一旦ここで電話を切ってもらい、再度どうするかを家族会議しました。

旅行を1日早めることに

1人8,700円上がることになるので、4人だと34,800円になります。
それなら1日早く出発した方がホテル代等を考えても安くつくと判断しました。

ということで、8月9日のプレミアム旅割28の予約をお願いするため再度電話をかけました。

8月9日のプレミアム旅割28の運賃は18,300円でした。

実際に予約が確定するのは2か月前の6月9日で、支払期限は6月10日とのことでした。

そのため今のところ、予約確認の画面では表示されませんが、6月9日以降には表示されて支払いや座席指定などもできるようです。

ひとまずは往路のチケットは確保できました。

福岡旅行の後には福岡から直行で主人の実家がある宮崎に行く予定です。
そのチケットはANAかJALどちらでとるかまだ決めていないので、後日予約することにします。

ヒルトンに予約を検討中

先日のヒルトン半額セールで8月10日から3泊4日でヒルトン福岡シーホークのエグゼクティブデラックスツインに予約を取りました。


普段の旅行の際には、先に航空券をおさえてからホテルを予約するのですが、ヒルトン半額セールが始まったので今回は逆のパターンになってしまいました。

航空券の予約で予定していた日よりも1日早く福岡に行くことになったため、8月9日分のホテルの予約をする必要が出てきました。

もしヒルトンの半額セールの期間中であれば2万円弱でエグゼクティブデラックスツインに予約できたのですが、すでにセールが終了しているため3万円近い値段になっています。

さすがにこの値段で予約するのはもったいないと考えているので、8月9日はヒルトン早期割引のプランを利用して、デラックスツインで予約をしようかと検討中です。


私はヒルトンHオナーズゴールドカードを所持しているのでヒルトンのなんちゃってゴールド会員です。

8月10日からはエグゼクティブデラックスツインでの予約がすでに入っているので、ゴールド会員の特典でもしかするとアップグレードされる可能性も0ではありません。

またHPCJにも登録しているのでヒルトン公式サイトからの予約なら20%OFFになります。

HPCJに登録した際に1万円割引券をいただいたので、それを使えば1万円弱で予約ができそうです。

期間限定ダイヤモンド会員になるのもいいかも

ヤフオクではヒルトンダイヤモンド会員に90日間なれるというステータスマッチ的なものが出品されています。

大体5,000円~6,000円ほどで出品されています。

ダイヤモンド会員になると、どのプランでの予約でもエグゼクティブラウンジの利用ができたり、SOTOKOTO CLUB& AN SPA(大人2,700円、小人1,620円)が無料で利用できる特典もついています。

福岡のソトコトクラブはダイヤモンド会員でも有料です。
ヒルトン福岡お台場の庵スパはダイヤモンド会員は無料で利用できるようです。


SOTOKOTO CLUB& AN SPAでは大人2人と子供2人で合計8,640円かかります。
4泊とも利用すれば34,560円になります。

それを考えれば、ヤフオクで期間限定ダイヤモンドになって無料特典として利用した方がお得ですよね。

また万が一、1日目にデラックスツインに予約してアップグレードされなくても、ダイヤモンド特典で朝食は2名付いているうえ、エグゼクティブラウンジの利用もできますからなんだかんだでお得にステイできそうです。

まだ1日目の予約もとっていませんが、ヒルトン早期割引で予約ができるうちにいろいろ検討して、ダイヤモンド会員になるかどうかも決めたいと思います。

まだ旅行は先ですが、旅行に行くことが決まっているだけで心はウキウキです。

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


コメントを残す