ヒルトンダイヤモンド修行6回目【イブニングカクテルでルームサービス】

このブログ昨日は20位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



クリスマスシーズン真っ只中の週末にヒルトン沖縄北谷リゾートに宿泊してきました。

これでヒルトンダイヤモンド修行6回目となります。
12月は毎週末のように宿泊していてあまり変化はなかったのですが、今回は特別なおもてなしを受けられてとても充実したホテルステイでした。

スポンサードリンク



事前アプリでチェックインするもお部屋変更に



今回はクリスマス直前の週末ということで、客室は満室でした。
それを知っていたので、前日にアプリでチェックインを済ませました。

チェックインしたお部屋は922号室。
ツインエグゼクティブルーム(オーシャンビュー、バルコニー付)のお部屋です。

ラウンジのすぐ前のお部屋なのでイブニングカクテルや朝食の移動が便利です。

宿泊当日少し早い時間に到着したのですが、エグゼクティブラウンジでお部屋の確認などをして早めに部屋に入れることになりました。

しかし、前日に宿泊された方のお化粧の香りが部屋に残っているとのことで、オゾンで脱臭する作業をすると2~3時間は部屋に入れないとのことでした。
しょうがないので、別のお部屋に変更してもらいました。

アサインされたお部屋は926号室。
エレベーターから近くて、ラウンジからもさほど離れていない場所でした。

今回もお部屋のアップグレードはありませんでした。
ヒルトン北谷はスイートの部屋数も少ないので、ダイヤモンド会員でもスイートのアップグレードは厳しいと思います。

お部屋の間取りはこれまで宿泊していたのと全く同じですので写真はなしです。

アメニティだけは1枚撮っておきました。
私はジェルネイルをしているので、ネイルケアのアメニティだけはいつも持ち帰っています(笑)


お部屋に着いたのが15時過ぎです。
iPhoneのパノラマ機能を使ってバルコニーからの眺めを撮ってみました。


 

この日は最高気温が23度でぽかぽか陽気でした。

部屋でくつろいでいると、ウェルカムフルーツが届きました。
今回はぶどうといちごとみかんです。

子供たちが大好きなフルーツばかりで、全部食べていました。

コレンテは満席で予約できずラウンジのイブニングカクテルを利用

ヒルトン沖縄北谷リゾートでは、12月限定のダイヤモンド会員の特典があります。


その中のイタリアンレストランコレンテの食事30%割引の特典を一度は使いたいと思い、チェックイン時に夕食の予約を入れようと思ったのですが、クリスマスシーズンで土曜日ということもあり満席で予約はできませんでした。

それでエグゼクティブラウンジのイブニングカクテルで夕食を済ませることにしました。
イブニングカクテルの料理だけだと子供が食べるものが少ししかありません。

エグゼクティブラウンジではルームサービスのメニューをラウンジでオーダーすることもできるとのことで、ラウンジに来る時間に合わせてピザとフライドチキンをラウンジのスタッフにオーダーしました。
しかしラウンジのスタッフがオーダーするメニューを間違えてしまって、トマトとモッツァレラチーズのサラダ?を持ってきました。


私はオーダーした際、番号とメニュー名「トマトとモッツァレラチーズ」を言ってオーダーしたのですが、ピザではないトマトとモッツァレラチーズが届いてしまったのです。

フライドチキンの方はちゃんと届きました。


そこで、これからピザを持ってくるということで15分ぐらいしてラウンジに届けてくださいました。
こちらがピザのトマトとモッツァレラチーズです。
マルゲリータピザとメニューに書いてあれば間違いないと思うのですが。。。


ラウンジのスタッフは申し訳なさそうにしていて、誤って持ってきたピザではないトマトとモッツァレラチーズのサラダ?はそのまま召し上がっていいとルームサービスのスタッフがおっしゃいました。

料理が揃ってから伝票を持ってきてくださったのですが、「ピザを提供するにも時間がかかったとのことで、ピザの代金も頂きません。」と言われました。
さすがにそれはやりすぎですので、「ピザとフライドチキンの代金は支払います」と伝えました。

ピザもオーダーしてすぐに届きましたし、1品無料でいただけたことで夕食のメニューが増えてラッキーだったのですが、ラウンジのスタッフがずっと申し訳なさそうにしているのが逆に申し訳なかったです。

その後お詫びとして、お部屋に飲み物を持ってきてくださるということで子どもたちはジュースを私と主人はスパークリングワインをお願いしました。
届いたのはこちら↓


まさかスパークリングワインをボトルで持ってくるとはビックリです。
イブニングカクテルで提供されているスパークリングワインでした。


ラウンジで3杯も飲んだので、私は1杯だけ頂き、残りは主人が全部飲んでいました。

ラウンジには泡盛はおいていないのですが、スタッフにお願いすると2種類の泡盛をグラスで持ってきてくださいます。
今回はクリスマスバージョンで、ストロベリーが付いていました。


 

イブニングカクテルの後お部屋に戻ってくると、バルコニーから花火が上がっていました。

クリスマスのイベントをやっていたのでしょう。
ヒルトン北谷のバルコニーのすぐ前の海から打ち上げられていて、さえぎるものもなくキレイに見えました。

ヒルトンダイヤモンド修行6回目まとめ

今回はエグゼクティブラウンジで朝食をいただきました。


 

12月のクリスマスシーズンということで、イブニングカクテル時のラウンジは激混みでした。

ルームサービスのメニューミスはあったものの、料理を無料でいただけたり、お部屋でスパークリングワインをいただけたりと充実したホテルステイになりました。

ダイヤモンド修行をしてからチェックインはエグゼクティブラウンジで行うようにしているのですが、ラウンジのスタッフがどたなも素敵な笑顔でお出迎えしてくださるのが大好きです。

ヒルトンの宿泊はヒルトン福岡シーホークとヒルトン沖縄北谷リゾートの2か所しかありませんが、どちらもスタッフがしっかりしているので行くたびに満足して帰ることができます。

残すところヒルトンダイヤモンド修行もあと2回となりました。

次回は冬休みの福岡旅行で滞在するヒルトン福岡シーホークです。
9月のヒルトン半額セールで予約した分で、デラックスツイン3泊4日で4万円弱です。

ダイヤモンドパワーでエグゼクティブルームへアップグレードできるかが楽しみです。
年末なので3泊ともアップグレードは厳しいかもしれませんが、ヒルトン福岡シーホークは客室が多いのでちょっとだけ期待しておきます。

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


2件のコメント

  • くろ

    初めまして。
    isky ambassadorを購入した時にお世話になりました。
    ヤフオクで気になる商品があったので、色々調べたのですが、どうしても分からないので質問させて頂きたいと思います。
    「35万円で飛行機に乗らなくても ANA 上級会員 スーパーフライヤーズ プラチナ SFC を取得する方法」
    経費35万はかかるけど、飛行機に乗らなくてもスーパーフライヤーズを取れるそうですが、代理で誰かがなりすまして乗る以外に考えられません。
    どうでしょうか?

    • 「35万円で飛行機に乗らなくても ANA 上級会員 スーパーフライヤーズ プラチナ SFC を取得する方法」

      こちらですが私は落札したことはないので内容は分かりません。
      ただ飛行機に乗らなくてもSFCが取得できることは考えられませんので、やはり代理でフライトするのではないでしょうか?

コメントを残す