年間82万ANAマイル貯めた方法を大公開

ソラチカカードのキャンペーン2018年12月は一撃で韓国往復航空券ゲット

 

ANA JCBカード(ソラチカカード)の入会キャンペーンが2018年12月から新しくスタートしました。

一般カード・ソラチカカードは通常ボーナスマイルとして1,000マイルもらえるのですが、JCB独自のキャンペーンがスタートしており通常よりもらえるマイル・ポイントがアップしています。

ANA JCBカードの中で最も人気の高いソラチカカードなら最大18,700マイル相当獲得できますよ!

2万マイルあれば、韓国・北京・香港・台北などアジアへの往復航空券と交換できます。
ANA JCBカードを入会キャンペーンで発行して条件をクリアするだけで、アジアへの往復航空券がゲットできることになりますね。

さらに入会キャンペーンのマイルとは別に入会でさらにボーナスマイルをもらう方法があります。
その方法についても具体的に解説していきます。


 ソラチカカード入会キャンペーン2018年12月

『ソラチカカードカード新規入会キャンペーン2018年12月

キャンペーン期間2018年12月1日(土)~2019年1月14日(月)
※2019年3月31日までにキャンペーンの参加登録が必要です。

キャンペーン内容

通常入会ボーナスマイル

ANAカード入会でもれなく入会ボーナスマイルプレゼント
入会ボーナス
ANA JCBカードプレミアム 10,000マイル
ANA JCBワイドゴールドカード 2,000マイル
ANA JCBワイドカード 2,000マイル
ANA JCB一般カード 1,000マイル
ソラチカカード 1,000マイル
ANA JCB ZERO
ANA JCBカード(学生用) 1,000マイル

【1】My Jチェック登録で最大6,000マイル相当プレゼント


期間中に対象カードに新規入会またはカードお切替して、MyJチェックに登録された方に入会ボーナスポイントをプレゼント。
※参加登録が必要です。
お申込み期間 2018年10月1日(月)~2019年1月14日(月・祝)
MyJチェック登録期間 ~2019年3月31日(日)まで
キャンペーン参加登録期間 2018年10月1日(月)~3月31日(日)
特典付与時期 2019年5月下旬
MyJチェックとはJCBカード会員専用WEBサイトMyJCBでカード利用明細を確認できるサービスです。
WEBでの明細確認ができるため毎月のカードご利用明細書の郵送はありません。

【2】カードのご利用で最大16,500マイル相当プレゼント


期間中に対象のANA JCBカードに新規・切替で本会員として入会されたカードで
ショッピングのご利用条件を満たされた方にANAマイルと交換可能なOki Dokiポイントをボーナスポイントとしてプレゼント。

ショッピング利用30万円以上でOki Doki1,000ポイント(3,000マイル相当)
ショッピング利用65万円以上でOki Doki5,500ポイント(16,500マイル相当)
お申込み期間 2018年10月1日(月)~2019年1月14日(月・祝)
カードの利用期間 ~2019年3月31日(日)まで
キャンペーン参加登録期間 2018年10月1日(月)~3月31日(日)
特典付与時期 2019年5月下旬
 

各カード別に獲得できるボーナスマイルはこのようになります。
入会
ボーナス
JCB
入会・切替
利用 合計最大
プレミアム 10,000 6,000
30万円以上
3,000
65万円以上
16,500
32,500
ワイド
ゴールドカード
2,000 4,500 23,000
ワイドカード 2,000 1,200 19,700
一般カード 1,000 18,700
ソラチカカード 1,000 18,700
ANA JCB ZERO 17,700
ANA JCBカード
(学生用)
1,000 18,700
 

ANA JCBプレミアムカードの場合、最大32,500マイル獲得できます。
陸マイラーに人気のソラチカカードは18,700マイル獲得できます。

ANA JCBカードの入会キャンペーンの詳細はこちら

 ソラチカカードなら18,700マイル獲得可能

sorachikacard.pngANA JCBの一般カードは入会キャンペーンで18,700マイル獲得できます。

ANA JCBカードには複数の種類がありますが、陸で賢くマイルを貯めたい方はソラチカカードにしてください。
ソラチカカードの正式名称はANA To Me CARD PASMO JCBですが、長いのでソラチカカードという愛称が付いています。

ソラチカカードを持っていればメトロポイントをANAマイルに交換できます。
他のTo Me CARDの場合、1,000ポイントが600ANAマイルに交換できますが、ソラチカカードの場合1,000ポイントが900ANAマイルに交換できるのです。

東京メトロに乗車すると、平日は5ポイント、土日は15ポイントが貯まります。
東京メトロを利用する方であればソラチカカードがおすすめです。

ソラチカカードにはPASMOのオートチャージ機能が付いています。
PASMOはSuicaやnimoca・SUGOCA・PiTaPa・ICOCAなどの交通系電子マネーとの相互利用ができますので、交通系電子マネーが利用できる電車・バスを利用する方にもソラチカカードがおすすめです。

メトロポイントは提携サービスの利用でもメトロポイントを獲得することができますので、貯めたメトロポイントをANAマイルに交換したいならソラチカカードを作ることをおすすめします。
ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)徹底解説

メトロを普段使う方はもちろん、沖縄在住の私のように全く電車に乗らないよという方でもANAカードを作るなら断然ソラチカカードをお勧めします。

一般カードでありながら入会キャンペーンを利用することで18,700マイル獲得できるお得なキャンペーン中です!
キャンペーンの条件では65万円以上のカードの利用が入っています。
65万円利用すれば6,500マイルのショッピングマイルが付与されるので、それを合わせると合計25,200マイルになります。

18,000マイルあれば羽田↔那覇の往復特典航空券と交換できます。

また20,000マイルあれば、韓国・北京・香港・台北などアジアへの往復航空券と交換できます。

1往復分の航空券が入会キャンペーンで獲得できることになりますので非常にお得です。

それでもソラチカカードに入会しないANAマイラーは自らANAマイルを貯めることを放棄しているのと一緒です。


今年はANAマイルを貯めたい!と思っているなら断然ソラチカカードをお勧めします!

カード入会後、キャンペーンへの参加登録をお忘れなく!!

ANA JCBカードの入会キャンペーンの詳細はこちら

 ソラチカカードはポイントサイトでの申し込みはできる?

ANAマイルを貯めようと考えていらっしゃる方は、ソラチカカードのカード発行もポイントサイトを経由した方がお得になるのはご存知だと思います。

私はソラチカカードが登場した2012年にソラチカカードを発行しました。
その時はもちろんどこのポイントサイトでソラチカカードを申し込むのがお得かを調べてからソラチカカードを申し込みました。

確かその時はハピタスからの申し込みで数千ポイント獲得できた記憶があります。

しかし現在はどのポイントサイトにもソラチカカードを含めてANA JCBカードの案件はありません。

2015年秋ぐらいからANA JCBカードの案件が終了となりました。

私は仕事でアフィリエイトを利用していて、バリューコマースさんでANA JCBカードと提携していました。
当時は担当者さんもいらっしゃって当サイトからの申込者が多かったおかげで、特別単価をいただいたり、広告をサイトのトップページに掲載するだけで毎月固定単価をいただいていることもありました。

しかし2015年秋にANA JCBカードの案件が終了になることを事前にバリューコマースの担当者の方から聞いていました。

1つだけ某ASPにはまだANA JCBカードの案件があるのは確認しているのですが、提携の条件が非常に厳しく提携はできませんでした。

2017年12月になってから2年ぶりにアフィリエイトにANA JCBカードの広告が復活しました。
1週間ほどポイントサイトにもANA JCBカードの広告が掲載されましたが、その後はどのポイントサイトからもANA JCBカードの広告は消えてしまいました。

そのため2018年12月現在、ポイントサイトからANA JCBカードを申し込むことはできません。

しかし1つだけお得にソラチカカードに入会する方法があります。

 ANA会員からの紹介で紹介特典マイルがもらえる

ANAではマイ友プログラムというお友達紹介制度が2016年よりスタートしました。


対象のANAマイレージクラブ会員からの紹介で、ANAカードやANAマイレージクラブ Financial Pass Visa デビットカード、ANA VISAプリペイドカードなどを発行すると、紹介者と紹介を受けた方それぞれにボーナスマイルがプレゼントされます。
入会カード 紹介者 入会者
ANAプリペイドカード
AMC Financial Pass Visa デビットカード
100マイル 100マイル
一般・ワイドカード 500マイル 500マイル
ワイドゴールドカード 2,000マイル 2,000マイル
プレミアム 5,500マイル 5,500マイル
 

カードによって獲得できるマイル数は異なりますが、ソラチカカードの場合ですと入会者・紹介者それぞれに500マイルが付与されます。

現在のソラチカカードのキャンペーンで獲得できるマイルと合わせれば本会員だけの申し込みで最大19,200マイル獲得できます。

ポイントサイトでの案件が消えた現在、お得にソラチカカードに入会するなら対象のANA会員からの紹介が最もお得です。

すでに対象のANA会員である方ならどなたでもご紹介可能ですが、自分を紹介してマイルを獲得することはできませんので、自分以外からの紹介が必須になります。

 入会キャンペーンと併用のマイ友プログラムを利用してANAカードを申し込む方法

マイ友プログラムの紹介を受けてカードを申し込むのは簡単です。
しかし順番を間違えてしまうと対象外になってしまいますので、必ずこれからご紹介する手順でANAカードをお申込みください。

マイ友プログラムへの登録

まず最初にマイ友プログラムからの申し込みをするための登録が必要です。
これをしないでソラチカカードなどのANAカードを申し込むとマイ友プログラムの対象外になってしまいますので、必ず最初に行ってください。

マイ友プログラムの登録には、紹介者の「紹介番号」と「カナ氏名」、お申込み者の「氏名」「生年月日」の入力が必要です。

マイ友プログラムの登録用ページはこちら

登録ページを少し下の方に進むとオレンジの「登録用ページ」のバナーがありますので、それをクリックします。
紹介者情報には当サイトの管理人である私の名前「マツダ トオル」(全角カタカナ)とご入力ください。
紹介番号は半角数字8桁の「00008717」です。
そして下の段にはカードを発行される方のお名前(カタカナ)と生年月日をご入力し、「次へ」をクリックします。
 

次のページで登録内容を確認して正しければ「登録」のボタンを押します。
これでマイ友プログラムの登録は終了です。

ソラチカカードへの申し込み
マイ友プログラム登録後3か月以内にソラチカカードを発行すれば、入会キャンペーンとは別に500マイルのボーナスマイルが付与されます。

ソラチカカードやその他ANA JCBカードやのお申し込みはこちらから


ANA JCBカードの入会キャンペーンに移動します。
画面下の方に表示される広告の真ん中の「ソラチカカードのお申し込みはこちら」をクリックしてカードをお申込みください。

 

JCBののキャンペーンにエントリー

上記のサイトからソラチカカードを申し込めばソラチカカードのキャンペーンはクリアできますが、中にはJCB主催のキャンペーンがあります。

JCB主催のキャンペーンにはエントリーが必要ですので、カードが到着したら必ずANA JCBの入会キャンペーンよりすべてにエントリーするようにしてください。

ANA JCBカードの入会キャンペーンサイトはこちら


マイ友プログラムの紹介マイルはカードが届いてから10日後までに積算されます。

入会ボーナスマイルも同じ時期に付与されますので、カード到着後にANA会員サイトにログインしてマイルが付与されているかご確認くださいね。

マイ友プログラムを利用したソラチカカード申し込み方法

  • マイ友プログラム登録サイトより紹介者の名前と紹介番号を入力する
    紹介者名前【マツダ トオル】
    紹介者番号【00008717】
  • ソラチカカードを申し込む
  • ANA JCBカードのキャンペーンにエントリーする

ソラチカカードを使って年間82万マイル貯めた方法を大公開

お金をかけずにANAマイルを大量に貯める方法

12 Comments

おさる

このキャンペーンを見て、2015/08/01に、ソラチカカードを申し込み、審査発行してもらいましたが、キャンペーンは、2015/07/31 申し込み分までで、それ以降の申し込みは、対象外だそうです。
JCBに直接電話で確認しました。
8/1の申し込みされた方は、入会ボーナスマイルの1000マイルのみと、ハッキリ言われました。
JCBでは、ソラチカカードは、ANA一般カードの扱いではないので、キャンペーンが異なるそうで、「【2】ANA JCBカード入会サンクスキャンペーン 」の対象にもならないそうです。
ちょうと、キャンペーンに当てはまらない期間に申し込みされてますだそうです。
JCBのキャンペーンのサイトも、非常に紛らわしい書き方で、8/1時点では、キャンペーン終了の文字もなく、リンクも有効でした。
キャンペーンが無効なら、このカードは、使っても損なので、ポイント経由用のカードですね。
残念と言うか、紛らわしいです、JCBさん。

返信する
さや(管理人)

確かに8月1日時点ではANA JCB入会キャンペーンのリンクからソラチカカードも申し込みできていましたね。
その時におさるさんは申し込みされているのに対象外ということだったのですね。それは大変残念ですね。
現在はキャンペーンサイトからソラチカカードの申し込みはできないようになっているので、キャンペーン対象外というのは納得できまけど。。。
私も調べてみたところ、8月13日申し込み分まではソラチカカードは対象外のようで、8月14日からキャンペーンがスタートするようですよ。
しかも前回のキャンペーンよりも獲得できるポイントが増えて最大10,500マイルにパワーアップするようです。
>キャンペーンが無効なら、このカードは、使っても損なので、ポイント経由用のカードですね。
そうですね。カードを使用してもキャンペーン対象外なら使わないでポイント移行専用にした方がいいですね。

返信する
已邑

情報をいただきありがとうございます。質問させていただけないでしょうか。こちらのソラチカカードを知り、維持管理費もお手軽なので切り替えタイと思いますがANAJCBカードを保持しています。移行手数料を払うほどもないポイントですが少し貯まってます。切り替える場合、一旦現在持っている方を解約しないと同じブランドなので、キャンペーン対象外になるのでしょうか。

返信する
さや

ANA JCBカードをすでにお持ちの方ならこちらのキャンペーンは対象外ということになるようです。

キャンペーンのページの下のほうに書かれています。
「すでにANAカード(JCB含む全ブランド)をお持ちの方でANA To Me CARD PASMO JCBを重複して新規入会された方は本キャンペーンの対象となりません。」

私がソラチカカードを作った時には重複保有ができなかったので、切り替え扱いになったのですがその時にもキャンペーンは適用されませんでした。
参考までにどうぞ。

たまっているポイントは移行手数料無料の5マイルコースで移行することも可能だと思います。
ご自身のポイント移行コースが何になっているのかご確認ください。

返信する
レイ

質問させて頂きます。ANAマイレージクラブカードを持っていますが、キャンペーンの適用はされますか?また、された場合作成後にポイント移行は可能でしょうか?

返信する
さや

現在AMC会員でANA JCBカードを持っていないのであればキャンペーンは適用されます。
ポイント移行というのはキャンペーンで獲得したポイントということであればカード発行後にANAマイルへ交換可能です。

ただ2018年1月9日に発表された内容によりますと、ドットマネーやGポイント、PeXなどからメトロポイントへの交換が2018年3月31日をもって終了となるのでソラチカルートは今後使えなくなりますのでご注意ください。

返信する
レイ

詳しくありがとうございます。そして、ショックもあります。使えなくなるんですか?ほかに方法はないのでしょうか?

返信する
さや

現時点ではGポイント、ドットマネー、PeXポイント、ネットマイルからメトロポイントへの交換終了が決定しています。

ソラチカルート以上の高レートで交換できるルートはありませんが、LINEポイントのルートを通してメトロポイント⇒ANAマイルのルートがありますのでポイントサイトのポイントをANAマイルへ交換する方法はまだ存在します。
ただこれもいつ塞がれるかはわかりません。

返信する
さくら

初めてまして、こんにちは!
私も沖縄在住で、リトルヒルトンのカード作り
偶然こちらのブログを拝見しました。
私はJALマイルをチマチマ貯めていますが

ソラチカカード気になります。
仕組みがイマイチ分かってませんが、
もし作る際はマイ友使わせてもらってもよろしいでしょうか?

返信する
さや

さくらさん、初めまして。
ANAマイレージ情報館管理人のさやと申します。
沖縄在住の方とブログで知り合えるなんてあまりないので嬉しいです。

ソラチカカードとポイントサイトでANAマイルは劇的にためることができますよ。
分からないことがあれば何でも質問してください。
ソラチカカード作るときにはマイ友プログラムを使っていただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

返信する
さくら

さやさん、早速の返信ありがとうございます。
台風の停電は大丈夫でしたか?

色々読むのが面倒なのでちゃんと理解してないのですが、
まずは今日中にマイ友プログラムを使ってソラチカカードを作って、
ポイントサイトを駆使してマイルを貯めるって感じでしょうか?
3月まで東京に住んでたので毎日pasmo使ってたのに
ソラチカカード知らなかったーww

また色々教えてください!!

返信する
さや

さくらさん、こんにちは。
台風での停電は20分程度でしたので問題ありませんでした。
さくらさんは大丈夫でしたか?

>まずは今日中にマイ友プログラムを使ってソラチカカードを作って、
>ポイントサイトを駆使してマイルを貯めるって感じでしょうか?

はいそうです。
ポイントサイトでポイントをためて、それをメトロポイント経由でANAマイルに交換するんです。
まずはソラチカカードを発行しないと始まらないのでソラチカカード作ってくださいね。
3月までは東京に住んでいらしたんですね。
また今週末台風がきそうですが、お気を付けください。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。