ふるさと納税のiPad mini4 64GBが届きました

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

iPad-mini-4-main1

 

11月29日にふるさと納税をしました。

静岡県焼津市は
ふるさと納税のお礼品が届くのが早いとは聞いていましたが、
1週間弱で到着しました。

スポンサードリンク



ふるさと納税してからiPad miniが届くまで

静岡県焼津市は15万円以上のふるさと納税でiPad mini4 64GBがもらえます。

11月29日にふるさと納税して、
12月1日に焼津市からメールでふるさと納税受付の連絡がありました。

そして12月5日にiPad mini4が到着しました。

納税から6日後に到着するとは早いですね。

焼津市からのメールではアップルストアからの配送に
時間がかかるというようなことが書かれていただけにビックリです。

iPad mini4は直接アップルストアから送られてきました。

ヤマト運輸の配送で、

受取のサインはフルネームを要求されました。

2015-12-06-2.jpg

 

iPad mini4はミニというだけあって、
コンパクトな箱に入っています。

2015-12-06-3.jpg

 

いざ開封・・・しようと思いましたが、

これ使うのやめました。

ふるさと納税後にちょっと気が変わってしまったのです。

こちらのiPad mini4はWi-Fiだけです。

コンパクトなサイズのminiを選んだのは
出先でも使いたいからという理由です。

それならsimを差し込める、
セルラータイプがいいなと思い始めたんです。

それならこれをヤフオクで売って、
セルラータイプを購入しようかと。

でもセルラータイプは意外に高いんですよね。

iPad mini4を売っても
1~2万円ほど足さないと買えません。

じゃぁもう少し安くて、
simが挿せるタブレットはないかと探したらいいもの見つけました。

auのSCT21 です。

sct21_detail_00.jpg

 

去年の冬モデルですが、
ヤフオクでは新品で4万円弱で出ているんです。

海外ではGALAXY TAB S 10.5という名称でSIMフリー版があります。

私去年、これの1サイズ小さいGALAXY TAB S 8.4の
simフリー版をエクスパンシスで購入しました。

タブレットであり、
電話としても使えるところが気に入り購入しました。

とても動きがサクサクしていて、
画像もキレイなのでとても気に入っているんですが、
タブレットとして使うにはちょっと小さい。

「これより一回り大きいサイズがあったな」と思いだし、
いろいろ調べたところ、

auから発売されていることを知りました。

simフリー版よりもau版の方が安いですし、
mineoやUQモバイルの格安simを使えば、
1ヶ月1,000円ほどで運用できます。

ということで、iPad mini4はヤフオクに流して
au版GALAXY TAB S 10.5を購入することにしました。

元々コンパクトなサイズ希望でiPad miniを選んだのに、
結局は大きさより外出先でもネットができる環境の方を優先しました。

利用制限がない一括支払い済みの白ロムを購入したので、
今後赤ロムになる心配もありません。

いろいろ調べてみたら、
初期のAndroidバージョンなら、simロック解除ができるようです。

そうするとドコモのsimも使えるらしく、
ドコモのネットワークを利用している格安simも利用可能になるようです。

せっかくiPad mini4を使おうと思ってふるさと納税したのに、
すぐに気が変わってしまって、
他のものに納税すればよかったかなと。

まぁふるさと納税した分は損ではないので、

よしとしましょう。

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


コメントを残す