年間64万ANAマイル貯めた方法を大公開

【福岡・大分旅行最終回】リーガロイヤルホテル小倉宿泊記

fukuoka201604

福岡・大分旅行最後は福岡県北九州にある「リーガロイヤルホテル小倉」に宿泊しました。

 リーガロイヤルホテル小倉

リーガロイヤルホテルは初めて宿泊しました。

30平米となかなか広めのお部屋で15Fだったので夜景も楽しめました。

20160729_165408

20160729_165348

20160729_165354

20160729_165357

 

 

こちらはバスルームです。
洗面台が横に長くてとても使いやすかったです。

20160729_165311

20160729_165305

 

1泊2食付きのプランで、夕食はバイキング&飲み放題プランでした。
予約したプランにはズワイガニの食べ放題特典も付いていていっぱい食べました。

20160729_191418

20160729_191413

 

夕食バイキングにはデザートもいろいろあったのですが、撮り忘れてしまいました。

子どもが一番はまったのがチョコファウンテンです。
バナナやミニドーナツを串に刺してチョコをつけるのが楽しかったみたいで、何回も食べていました。

アイスも8種類もあってどれもおいしそうでしたよ。

ショートケーキも数種類あってスィーツ好きにはたまらないと思います。

朝食は夕食と同じレストランでいただきました。
種類も豊富で味もよかったです。
接客も満足のいくものでした。

20160730_075134

 

今回宿泊したリーガロイヤルホテル小倉は、九州ふっこう割の宿泊券を利用したので、約半額で宿泊することができました。

子供は幼児(4歳~6歳)は食事だけ別途料金が必要でしたが、それでも朝食・夕食とも各540円と格安でした。

1泊2食付きすべて込みで2万円弱でしたので、とてもリーズナブルでした。

 4日目に行ったところ

3日目は大分に宿泊したので、福岡に戻る前にアフリカンサファリに行ってきました。

子どもに近くで動物を見させたかったので、最初に行こうと決めたのがアフリカンサファリでした。

20160729_111944

 

動物たちがいるゾーンに行くのにこちらのジャングルバスを利用しました。
大人1,100円で利用でき、動物にエサをやることができます。

20160729_094939

 

こちらがそのエサです。
ちゃんと動物によって与えるエサが決まっています。

20160729_095320

 

ヤギやシカ・シマウマには緑色のえさをやりました。
バスが止まったらザーッと動物たちがバスによってきます。
かなり近くに動物がいるので子供はちょっと怖がっていました。

20160729_101648

ライオンには肉をやりました。
子供は怖さからライオンにエサをやることができませんでした。
20160729_101204

 

生まれたばかりのトラの赤ちゃんもいましたよ。
トラの赤ちゃんを抱っこして写真撮影するサービス(1回500円)があり、記念に撮影してきました。

20160729_110638_001

 

身近でワイルドな動物をたくさん見ることができて、子供は怖がっていましたが終わった後はとても興奮して動物のお話をしていました。

子供にはいい思い出になったと思います。

 あわや大惨事!?

大分から福岡に戻る途中で、事故に遭いそうになりました。

片側2車線の道を走行中、私たち車は右側を走っていたのですが、少し前を走る左側の車がいきなり私たちがいる車線に入ってきてUターンをしたんです。

坂道で結構なスピードも出ていたと思います。

私は「あぁもうぶつかるー」と思って声を荒げていましたが、主人がナイスドライビングを見せてくれて、うまくよけながら車を止めることができました。

ほんとあと数センチずれていたら大きな事故になっていたと思います。

それなのにですよ!!

相手の方(60代ぐらいのおじさん)は私たちの車があったことすら気づかずに、普通にUターンして行ってしまいました。

私たちの車はあと1m止まるのが遅かったら反対車線に飛び出すところでした。

ちょうどその時に反対車線にはトラックがいて、私たちが反対車線に飛び出しそうになっている状況からその場に止まっていましたから。

あの時はあのおじさんに憤りを感じましたが、何も起こらずに済んだことに感謝しようと気持ちを切り替えました。

もしあの時事故になっていたら、レンタカーですからいろいろ厄介なことになっていたと思います。

せっかくの旅行が事故のせいで苦い思い出になっていたかもしれません。

助手席に座っていた息子が大けがをしていたかもしれません。

そう考えると本当に何事もなかったことに感謝でしたね。

あのことがあったからか、福岡までの道はちゃんと無事に着くようにとずっと緊張していました。

約2時間後に無事にリーガロイヤルホテル小倉に着いたときには安堵しかなかったですね。

4泊5日の旅行が終了して無事に沖縄に帰ってこれたのが幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。