宮崎シェラトングランデオーシャンリゾートのカクテルタイムとパインテラスの朝食

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

前回は宮崎シェラトングランデオーシャンリゾートのクラブフロアの客室とシェラトンクラブでのアフタヌーンティーをご紹介しました。 
今回は、シェラトンクラブでのカクテルタイムとパインテラスでの朝食をご紹介します。

スポンサードリンク



シェラトンクラブでのカクテルタイム

シェラトンクラブでのカクテルタイムは17:00~21:30までとなっています。
ドリンク・食事のラストオーダーは21:00となっていて、この時間になるとすべての料理・ドリンクが下げられます。

私たちはひとまず夕飯を子どもに食べさせてからカクテルタイムにシェラトンクラブに行きました。
18:00過ぎに行ったのですが、まだ席に余裕があり、アフタヌーンティーをいただいたソファ席が空いていたのでそこにまた座りました。

では提供されていた食事・ドリンクをご紹介します。
こちらは紫芋のスープです。


 

 

ポテトのグラタンです。


 

 

きのこのアビージョです。


 

チーズ各種です。


 

 

野菜スティックもありました。
バーニャカウダソースをつけていただきます。


 

 

サーモンのマリネ


 

 

黒糖ローストポーク


 

 

鶏肉とアスパラチーズ入りテリーヌ


 

 

写真はありませんが、メルバトーストという名前のパンもありました。

フードは以上です。

続いてドリンクです。
ドリンクはアフタヌーンティーに提供されていたソフトドリンク類に加えてお酒の提供もありました。

こちらはシャンパンとスパークリングワインです。


 

 

焼酎などもありました。
カクテルのレシピもあり自分で作ることもできます。



 

その他には瓶のアサヒスーパードライとキリンラガーがありました。
(写真を撮り忘れてしまいました)

とりあえず料理はほぼすべて取っていただきました。


 

 

野菜スティックがおしゃれでかわいらしく、ソースもGoodでした。


 

 

私はシャンパンをいただきました。
お酒は強くないですが2杯いただきました。


 



 

 

子供たちははちみつ平兵絵衛酢ドリンクをいただきました。
はちみつレモンの味でした。


 

シェラトンクラブのソフトドリンクはご当地のジュースがおかれていて、一般的なアップルジュースやオレンジジュースはありません。
サイダーはコーラがありました。

我が家の子供はまだサイダーが飲めなくて、ご当地ジュースもイマイチだったらしくて「普通のジュースが飲みたい」と言っていました。

料理に関してはまぁまぁ数が揃っているので、大人はお酒と一緒に食事も済ませることができると思います。

ただ、子供が好きなタイプの料理ではないので子供同伴の場合にはカクテルタイム前後に夕飯として子供に与えたほうがいいかと思います。

カクテルタイム時には半数が子連れでした。
一般的なラウンジみたいな静けさや大人の空間ではないのですが、子供がいる割には静かにお酒をいただけてよかったと思います。

 

パインテラスでの朝食

クラブフロアに宿泊した方の朝食は、36階のシェラトンクラブの他にも1Fの和洋ビュッフェ「パインテラス」や和食「米久」を利用できます。

シェラトンクラブの朝食は洋しかないということでしたので、1Fのパインテラスを利用しました。

パインテラスはシェラトンのメインダイニングですので、広々としていました。
私たちは7時半頃向かったのですが、待たされることなく案内されました。

九州なので台湾や韓国・中国からの観光客が多いのかと思っていましたが、この日はほとんどいなくてほとんどが日本人観光客でした。

和洋ビュッフェですがほぼ洋食です(笑)


 

オムレツは目の前で具を選択して作ってもらいました。
ちょっと中の黄身が出てきて半熟すぎました。
そのためか味もイマイチでした。残念。


 

パインテラスのドリンクにはアップルジュースやグレープフルーツジュースなど子ども用のドリンクがありました。

以前はパインテラスの朝食は私が大好きなホテルの朝食ベスト3に入っていましたが、今回久々に利用してみて味が落ちた感じがしました。
しかしパン好きな私にとってはパンの種類が豊富で、パンの味は最高ですのでベスト5ぐらいには入ります。

サイクリングと館内の様子

宿泊当日、アフタヌーンティーを楽しんだ後にサイクリングをしました。
2Fにあるアクティビティセンターにて受付をして、鍵を受け取り1時間ほどシェラトンの周りをサイクリングしてきました。


林の中の道は静かでした。
普段このような道を自転車で通ることはないので新鮮でした。


1周で約7kmの道のりを子どものスピードで45分ぐらいかかりました。
2時間ほどサイクリングを予定していましたが、1周でくたくたになり1時間で終了しました。

サイクリングの後に館内をお散歩してみました。
こちらは2Fにある宿泊者専用「風待ちテラス」です。
カフェとしても利用できますし、リビングのようにくつろぐだけの利用もできるようです。

風待ちテラスの隣にはアクティビティセンターがあります。
こちらでサイクリングやスナックゴルフなどの申し込みができます。


アクティビティセンターの隣には「ピローギャラリー」があります。
クラブフロアに宿泊の方はピローギャラリーでフィッティングした上で自分にあった枕を利用することができます。

3Fにはポケモンのアクティビティがありました。
ポケモンプランで予約した宿泊者には専用のタブレットが渡されてそれでアクティビティを楽しむことができるようです。

 



 



 

残念ながら我が家はポケモンのプランではなかったので、タブレットはありませんでしたので、次回宿泊するときにはポケモンプランを利用してみたいです。

地下1Fには「オーシャンリゾートデパートメント」としてリニューアルされ、いろいろなお店がありました。

こちらはコンビニです。
オシャレなコンビニで焼酎などが豊富に取り揃えてありました。
ふるさと納税でよく利用させてもらっている宮崎県都農町のスパークリングワインも販売されていたので、試しに購入してみました。


女性が好きな雑貨屋さんもあります。


 

 



ゴルフウェアのショップもありました。


 

 



子供の本やおもちゃが販売されているお店もありました。

 

ブティックです。


 

 

なかなかいろいろなお店があって見ているだけでも楽しくなりました。

こちらは40階のフロアーから下を写してみました。
高層階から見る景色には感動しました。

まとめ

今回は1泊2日だけのショートステイでしたが、新しくなったシェラトングランデオーシャンリゾートを満喫することができました。

クラブフロア宿泊者は無料で温泉も利用できるのですが、残念ながら私は利用しませんでした。

シーガイアに入ると一気にリゾート気分を味わえて、自然の中をサイクリングしたり、お散歩したりと満喫することができました。
翌日は残念ながら雨でスナックゴルフを予定していましたが予定変更で室内で過ごしました。

次回はいつになるかわかりませんが、また宮崎に行くときには必ずシェラトンに宿泊しようと思います。
その時にはポケモンプランで予約して子供たちと楽しみたいと思います。

シェラトングランデオーシャンリゾートの宿泊予約はこちら

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


コメントを残す