ヤフオクでヒルトンダイヤモンド会員のステータスを購入

このブログ昨日は10位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


先日、ヤフオクでヒルトンダイヤモンド会員の権利が出品されているとご紹介しました。
落札してでもダイヤモンド会員になるメリットが大きいと思い、実際に落札してみました

 

スポンサードリンク



ヒルトンダイヤモンド会員の特典



現在私は三井住友カードが発行するヒルトンオナーズゴールドカードを持っているのでヒルトンのゴールド会員です。

ヒルトンはゴールド会員でも朝食が2名まで無料で付きますし、お連れ様1名無料特典があるので非常に役立っています。

ダイヤモンド会員になると、シルバー会員・ゴールド会員の特典に加えてさらにお得な特典があります。
 50%のエリートステータスボーナス
 48時間客室保証
 プレミアムWi-Fi無料
 エグゼクティブラウンジの利用無料

その他にもウェルカムスイーツがゴールド会員より豪華らしいです。
他にもゴールド会員より勝る特典があるそうなので、8月に宿泊する予定があるのでそれにあわせてダイヤモンド会員になりたいと考えていました。

ヤフオクにて期間限定のダイヤモンド会員のステータスを落札



以前から知っていましたが、ヤフオクではヒルトンのダイヤモンド会員やゴールド会員のステータスが出品されています。

ヒルトンではステータスマッチといって、他社ホテルなどのステータスを持っていると、ヒルトンも同じステータスランクを期間限定で提供しています。

ヤフオクで出品されている方はおそらくこのステータスマッチを使って、落札者のステータスをゴールドまたはダイヤモンドにマッチさせているものだと思います。

私は他社ホテルのステータスは持っていないのでヤフオクでダイヤモンド会員のステータスを落札してみました。

私が落札した時にはヤフオク!毎日くじといって、くじをひいた当日のヤフオクの落札額の5%~100%のポイントバックが受けられるキャンペーンが行われていました。

私は4等が当たり20%のポイントバックが受けられるとのことで、その日にヒルトンダイヤモンド会員を落札したのです。

でもヤフオク!毎日くじは「チケット・金券・宿泊予約」のカテゴリーは対象外になっていました。
ヒルトンのステータスを出品している方の多くがそのカテゴリーでしたが、運よくある出品者だけはその他のカテゴリーに出品していました。

チケット・金券・宿泊カテゴリーに出品されている商品より500円ほど高かったのですが、期間固定ポイントが大量にありましたし、ポイントバックされるポイントの方が多かったのでその他に出品されている商品を落札しました。

ちなみに現在ヒルトンダイヤモンドステータスの相場は4,500円前後です。
今年の3月ぐらいには6,000円前後だったのでかなり安くなっています。

落札して4日目でダイヤモンド会員にアップグレード

落札したのが日曜日でした。
落札後すぐにかんたん決済で支払い出品者からの連絡を待ちました。
それから数時間後に出品者から連絡がきて、ヒルトンの会員番号や過去1年の宿泊履歴などの必要事項を知らせました。

それから3日後の水曜日夜23時50分頃にダイヤモンド会員になったとのメールがヒルトンより届きました。
ヒルトンのステータスマッチは申請してから5営業日かかるとのことでしたが、意外に早く反映されました。



3か月間のなんちゃってヒルトンダイヤモンド会員です。

この期間に4滞在でゴールド会員、8滞在でダイヤモンド会員の資格が2019年3月まで延長されます。

夏休みの期間で全体的にヒルトンの値段設定が高めなので私は延長は考えていません。

ただ今度の8月のヒルトン福岡のステイが満喫できればと思っています。

福岡のソトコトクラブはダイヤモンド会員でも有料

ヒルトンのダイヤモンド会員になりたいと考えたのは、ソトコトクラブの利用をしたいと思ったからです。

ソトコトクラブにはプールがあるので子連れのレジャーには最適です。

夏は大人2,700円、子供1,620円かかります。
2015年の4月まではエグゼクティブフロアに宿泊される方は無料で利用できていたらしいのですが、今は有料のようです。

ヒルトン東京お台場にも同じ会社が運営するスパがあるのですが、そこはダイヤモンド会員は無料で利用できるようです。
それを見て私はヒルトン福岡のスパもダイヤモンド会員なら無料だと思い込んでいました。

しかしマイラーブログ「ANAマイルを求めて」のゴウタロウ様によりますとダイヤモンド会員でもソトコトクラブは有料とのことです。
2回電話で確認したとのことですので間違いないでしょう。

いやぁ非常にショックでした。

今回ダイヤモンド会員になろうと思った一番の理由がソトコトクラブの利用でしたから。

家族4人で1日利用すると8,640円かかるのですから、ダイヤモンド会員にアップグレードされたら1回でペイできるなぁと思ったのです。
4泊もするので最低2回は利用すると考えていましたから。

勝手な思い込みでソトコトクラブが無料だと思っていたのですが予定が狂いました。

でもダイヤモンド会員になったことでゴールド会員よりもアップグレードされるお部屋はよくなると思います。

実は8月に4泊するうちの1泊は追加で予約したのですが、他の3泊はエグゼクティブツインデラックスなのに1泊目だけはただのツインデラックスです。
もしこれがエグゼクティブツインデラックスにアップグレードされれば1万円ほど得をします。

それに期待して、アプリでの事前チェックインはやめておきたいと思います。

もし、アップグレードされなくてもダイヤモンド会員の特典としてラウンジの利用はできますから、朝食代も浮きますね。

ゴウタロウ様のブログの情報によりますと、朝食無料特典は予約時に子供の人数を入れて予約していれば2人だけでなく、子どももラウンジまたは4Fシアラにて朝食を無料でいただけるとのことです。
我が家には小学生と幼稚園生2人の子どもがいるので貴重な情報をいただき助かりました。

ゴウタロウ様ありがとうございます。
ゴウタロウ様も現在なんちゃってダイヤモンド会員で、ステータス延長を狙ってヒルトンホテルの修行中です。
ヒルトン福岡の宿泊記やステータスマッチについて書かれているのでとても役立ちました。
>>ゴウタロウ様のブログ「ANAマイルを求めて」はこちら

8月にヒルトン福岡に宿泊した際にはダイヤモンド会員の恩恵を受けられたかをブログでご報告します。

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


4件のコメント

  • ゴウタロウ

    さやさん、「言及」ありがとうございます!
    ゴウタロウでございます。

    ヒルトン福岡シーホークでは、ダイヤモンド会員やエグゼクティブルーム宿泊なら、子供の朝食無料はまずついてきそうな感じですね。

    今回のさやさんの記事で「やっぱり」と思いましたけど、ワタシがダイヤモンド会員になったのは、以前のさやさんの記事で、ステータスマッチの資格がヤフオクにあると仰っていたのを見たからでした。

    その事をブログにも載せようと思ったのですが、さやさんのブログ内検索しても前の記事が見つからなかったんですよねぇ。なので違ったのかな?と思っていたのですが・・

    ヤフオクは使ってなかったので、メルカリを利用して割高の1万円しましたけど、大変満足しております。これもさやさんの情報があったからなんです。感謝感謝\(^o^)/

    • wpmaster

      ゴウタロウ様
      コメントありがとうございます。
      確か以前こちらの記事の最後にヤフオク!でダイヤモンド会員ステータスが出品されていると記載しております。
      http://mileage-johokan.com/blog-entry-2367.html

      私の情報をご覧になってゴウタロウ様もダイヤモンド会員になられたのですね。
      メルカリで1万円で落札されたんですね。ヤフオクの倍ですか!!

      それでもダイヤモンド会員特典の恩恵の方が大きいでしょうから充分ペイできますね。

      • ゴウタロウ

        あ~~~、そうです!この記事です。
        (失礼しました、ゴウタロウです。)
        タイトルを見て、ヒルトンの記事じゃないかな、と除外してしまってました。

        この記事にヒルトン福岡のスパの事も載っていたのですね・・・。
        確かにスパが有料だと、計画がガラリと変わってしまうのも分かる気がします(TOT)。
        フィットネスセンターは無料なんですから、本当にワケワカメです。

        せめてパノラミックスイートにアップグレードされることを願っております。

        • >確かにスパが有料だと、計画がガラリと変わってしまうのも分かる気がします(TOT)。

          本当そうなんですよね。無料だと思っていたので毎日プールに入ろうと思っていましたが、予定変更です。

          >せめてパノラミックスイートにアップグレードされることを願っております。
          そうですね。アップグレードしていただければダイヤモンド会員の元は取れそうです。

コメントを残す