18000ANAマイル反映! PeX→メトロポイント→ANAマイル

このブログ昨日は6位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

4月11日にメトロポイントから移行申請していたポイントが今日無事にANAマイルに反映されていました。
さてその内容とはこちら →→→continued on the ranking
マイレージ裏技情報はこちら

スポンサードリンク



こちらはANAマイル口座の画像です。

4月の時点でメトロポイントが36,250ポイントありました。
メトロポイントからANAマイルへの交換には制限がありまして、
交換の上限が20,000ポイントで月に1回しか交換ができません。
そのため、先月は上限である20,000ポイント交換したので
20,000ポイント→18,000ANAマイルになりました。
今現在16,250メトロポイントありますが、先月PeXとネットマイルからメトロポイントに交換申請した分25,750ポイントが
5月11日に反映されるのでそれを合わせると42,000メトロポイントになります。
2月にPeXポイントからメトロポイントへの申請が1日遅れたせいで、
メトロポイントへの反映が2か月後になってしまい、ANAマイルへの申請も1か月ずれてしまっています。
そのためメトロポイントの方でポイントがたまっている状態ですね。
メトロポイントからANAマイルへの上限数がなければ一気に交換したいのですが。。。
5月5日にはハピ友ポイントで28,000ポイントいただけたので、早速PeXに交換したのですが、
このポイントだけでも1回の交換上限数を超えていますから、ANAマイルに反映されるのは当分先になるでしょう。
【参考記事】 25000マイル超Get! 4月分ハピ友ポイント
それまでこの高還元ルートが改悪されないのを願うばかりです。
PeXポイントがメトロポイントに交換できるようになり、「ハピタス」で貯めたポイントがANAマイルにざくざく交換できるようになりました。
ハピ友ポイントだけで今月は25,000マイル以上獲得できています。
ハピタス」に登録されていない方はこちらからどうぞ。
登録するともれなく30ポイントもらえますよ。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス 

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す