主婦でもカード発行は可能か?

このブログ昨日は6位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

またまた久しぶりの更新となってしまいました。
先週が熱が出て、その後発疹が出たのですがあまりの痒さに我慢できず病院へ行ったところ手足口病と診断されました。
よく子どもがかかる夏風邪の一種なんですが、大人がかかると重症化するそうです。
私の場合、痒みがひどくて夜は全く眠れませんでした。
今は大分かゆみも治まってきていますが、手足にブツブツがまだ残っています。
さて、今回はクレジットカード発行についてのお話をしたいと思います。
さてその内容とは こちら→→→continued on the ranking

スポンサードリンク



マイルやポイントを賢くためるためにみなさんクレジットカードをお持ちですよね。
新たにクレジットカードを作りたいけど、主婦だから・・・と申し込むのをためらっている方もいらっしゃると思います。
私は数年前から専業主婦になりましたが、専業主婦になってから3枚ほどクレジットカードを発行しました。
専業主婦になるまではフルタイムで仕事をしていたので、クレジットカードを発行することに何もマイナスになる条件はなかったのですが、退職してからクレジットカードを発行しようと思った時に「専業主婦ってクレジットカードを発行してもらえるのか?」と疑問に思いました。
まぁクレジットカードのグレードにもよりますが、年会費無料のカードであれば申込み条件はかなり緩いので主婦の方でも発行してもらえます。
例えば「ファミマTカード」や「JMBローソンPontaカードVisa」は年会費無料のクレジットカードですが、
どちらも申込み条件は「18歳以上(高校生除く)で電話連絡が可能な方」となっています。
職についての条件がありませんので、主婦の方でも申込み可能となっています。
あとANAマイラーに人気の高い「漢方スタイルクラブカード」は「主婦・学生の方もお申込み可能」との記載がホームページにあります。
仕事をしている人よりカード発行の条件は満たさない場合がありますが、探せば主婦や学生でも発行できるクレジットカードはありますよ。
 
 

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


2件のコメント

  • こんばんは。
    赤ちゃんもいるし色々大変だと思いますが、無理しないでさやさんの身体大切にしてくださいね。

  • カップさんありがとうございます。
    家にはまだ3か月の赤ちゃんがいるのでその子にうつらないように隔離中です。
    体調がよくなるまではマイペースにブログの更新をしていきたいと思います。

コメントを残す