ソラチカカード発行しました

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

sorachika-card

先月までお得な入会キャンペーンを行っていた「ANA JCB カード」。

我が家では去年、主人にソラチカカードを発行してもらいましたが、今回はさやの分のソラチカカードを発行しました。

スポンサードリンク



さやはすでにANA  JCB一般カードを持っているので、ソラチカカードを発行すると切り替え扱いになります。

ANA JCBカードはソラチカカードと併用して持つことができないからです。
※発行した当時は2枚持ち不可でしたが、2016年現在は可能です。

主人のソラチカカードを申し込んだ時には、引き落とし用の口座を楽天銀行にしたため本人確認が不要でしたので、通常より発行にかかる時間が短く、ネット申し込みから約10分後に審査合格のメールが届きました。

今回さやは切り替えなのでそれくらい早くに審査結果のメールが来ると思いきや、1日たっても音沙汰なしでした。

2日後に自宅に電話がかかってきて本人確認をしたうえで、切り替え完了となりました。

電話を切った後に切り替え審査合格のメールが届いていました。

さて、入会キャンペーン中にソラチカカードを申し込んだのですが、どうやら切り替えの人は入会キャンペーンの対象外となるようです。

これはちょっと残念。

それなら一旦一般カードを解約した上で、ソラチカカードに新規申し込みした方がよかったかなぁとも思います。

主人に続きさやもソラチカカードを持てるようになりました。

もちろんこのカードはメインカードとして使う予定はなく、ポイントサイトのポイント移行専用カードになる予定です。

現在ハピタスのポイント増加が順調で、メトロポイント→ANAマイルへの交換待ちポイントが大量に出ているほどです。

このルートがいつまで続くかわからないですので早目に交換できるポイントは交換しておこうと思い、今回さや名義でソラチカカードを発行しました。

早ければ10月からはさやと主人のANA口座それぞれに18,000マイルが積算される予定です。

ANA JCBカードではお得な入会キャンペーンを実施中です。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す