2014年10月分マイル実績【28,260マイル獲得】

このブログ昨日は6位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

毎月恒例のマイル実績の紹介です。

2014年10月に実際にマイルに反映された分がどれだけあったかを
ご紹介したいと思います。

スポンサードリンク



以下が2014年10月のマイル実績となります。

東京メトロポイント(さや) 16,650
東京メトロポイント(主人) 11,610
合計 28,260

2014年10月は28,260マイル獲得できました。

先月はEdyを1円も使わなかったので、Edyマイルが全くありません。

最初ANAマイル口座を確認した時にメトロポイントしか表示されなかったので、何かの間違いかと思ったのですが、確かにEdyを使った記憶がないので間違いではないはずです。

2014年1月~10月までの積算マイル数は295,571になりました。

今年初めに目標獲得マイルを25万マイルに設定しましたが、10か月で達成しました。

あと5,000マイル弱貯めれば30万マイル突破するので、11月獲得分でそれも達成できそうです。

さやの現在のメインカードはリクルートカードプラスです。

ポイントサイトからメトロポイント経由でANAマイルに交換する分だけで
毎月2万マイル以上は貯まっているのが現状です。

そのためショッピングではANAマイルじゃなくて他のポイントを貯めようかと思って、
9月からリクルートカードプラスをメインカードにしています。

これまでAMCモバイルプラスに登録して、Edyをメインに使っていましたが、
Edyが使えるお店は交通系電子マネーやクレジットカードが使えるのでそれらの支払いに切り替えました。

そのおかげでリクルートポイントは毎月結構貯まっています。

ANAマイルをメインで貯めたい方ならメインカードはエクストリームカード、サブカードにソラチカカードがお勧めです。

この組み合わせなら100円につき1.35マイル貯まり、
年間維持費もソラチカカードの年会費のみ(2,000円+税)だけで済み、
ANAカード単体で貯めるよりコストも安くなります。

特にソラチカカードはポイントサイトで貯めたポイントをメトロポイントに交換するために絶対必要になってきますので、ANAマイラーなら確実に持っておくべきカードです。

これからANAマイルを貯め始めるという方なら
ANAマイルを賢く貯めるための三種の神器「ソラチカカード」と「ハピタス」と「エクストリームカード」は必ず揃えてくださいね。

ソラチカカードとエクストリームカードを使ったマイル獲得法はこちらの記事をご覧ください。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す