ハイアットリージェンシー福岡宿泊記

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

2015y07m26d_105051665.jpg

先日3泊4日で行った福岡旅行の2泊目と3泊目はハイアットリージェンシー福岡に宿泊しました。

クラブフロアを予約したのでティータイムやカクテルタイムをラウンジで楽しむことができました。

スポンサードリンク



クラブフロアの宿泊者は6階のリージェンシークラブラウンジでチェックインすることができます。

私たちが到着した時はちょうどティータイムの時だったので、私がチェックインの手続きをしている間に主人と子どもたちは一足早くティータイムを楽しんでいました。

当初は喫煙ルームでの予約をしていましたが、禁煙ルームが空いているとのことで禁煙ルームに変更しました。

今回予約した部屋はデラックスツイン(39㎡)でした。

早速お部屋に案内されたのですが、あまりの狭さに「ここデラックスツインですか?」と聞いてしまいました。

というのも前日宿泊したタカクラホテル福岡では54㎡だったのでとても狭く感じたからです。

間違いなくデラックスツインだったようです。

大変失礼な質問をしてしまいました。。。

こちらがデラックスツインのお部屋です。
画像が暗くてすいません・・・
hyatto01.png

左側のベッドから見たお部屋です。
hyatto03.png

ベッドの右側にはミニバーと冷蔵庫がありました。
hyatto02.png

ベッド側から見たお部屋です。
左側が入口になっています。
hyatto04.png

シャワールームと洗面室の写真を撮るのを忘れてしまいました。

シャワールームとトイレは一緒になっていました。

ビジネスホテルよりは大き目のシャワールームでしたが、トイレと一緒なので浴槽の中でシャワーを浴びなければならず、子供をお風呂に入れるにはちょっと狭かったです。

ティータイムinクラブラウンジ

12:00~17:30はティータイムを楽しむことができます。

hyatto07.png

ケーキが3種類ありました。

hyatto08.png

プチシュークリームとムースなどがあります。

hyatto09.png

クッキーコーナーです。

hyatto10.png

ティーの種類も豊富でした。

hyatto11.png

コーヒーマシーンと右側がソフトドリンク・ミネラルウォーターコーナーです。

hyatto13.png

チェックインしたあとゆっくりとティータイムを楽しみました。
マンゴームースがおいしかったです。
hyatto06.png

カクテルタイムinクラブラウンジ

カクテルタイムは17:30~20:00までです。

ティータイムの時とは全く違う雰囲気になっていました。

ソフトドリンク類が入っている冷蔵庫の横にカクテルがずらりと並んでいます。

自分で好きなカクテルを作ることができます。

hyatto15.png

hyatto16.png

おつまみも豊富に取り揃えてありました。

hyatto17.png

自分でカシスオレンジを作ってみました。

今年初めてのお酒だったので、量も少なく作りました。結構おいしかったです。

hyatto18.png

チップスにトマトと味噌で作られたソースを付けて食べたのですが、これがとてもおいしかったです。

ブレックファーストタイムinクラブラウンジ

クラブフロア宿泊者はラウンジで朝食をいただけます。

7:00~10:00までが朝食タイムです。

hyatto14.png

1階のレストランに比べると品数は少ない方だと思いますが、
私にはこれで十分でした。

パンは1階のパン屋さんで作られているそうで、5種類用意されていました。

味も最高でした。

厚切りベーコンがなかなか良かったです。

ハイアットリージェンシー福岡宿泊まとめ

1泊目のタカクラホテル福岡の客室が良かったので、その後に宿泊したハイアットリージェンシー福岡の客室が狭く感じましたが、一般的なホテル並みの広さだと思います。

クラブフロアの宿泊だったので、外出後にティータイムをのんびりラウンジで過ごせましたし、主人はお酒をたくさん飲むので一人でカクテルタイムを楽しんでいました。

宿泊したのは夏や休み期間でしたが、平日だったこともありラウンジはガラガラでした。

2泊したのでスタッフの方に顔を覚えられていて、ルームナンバーを言わなくてもすぐに通してもらいました。

チェックインの際に料金を前払いしたのですが、どうやら600円ほど多く徴収されていたようで、2泊目に訂正で再度計算し直しになりました。

その時の対応がとてもよかったので、不満は特にありません。

場所的にもとても便利なところで、食事するところも歩いて10分以内に結構ありました。

また福岡に宿泊する際には候補としてあげてもいいなと思います。

⇒⇒ハイアットリージェンシー福岡の詳細はこちら

landmark512d5befd71cd.jpg

 

2016年夏の旅行でもハイアットリージェンシー福岡に宿泊しました。
1泊2食付きのプランです。

【福岡・大分旅行2】ハイアットリージェンシー福岡宿泊記

 

 

 

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す