2016年2月マイル実績【ANA2.9万マイル獲得】

このブログ昨日は6位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

2016y03m09d_083613706.jpg

 

 

毎月恒例のマイル実績紹介です。

2月の獲得マイル数はどれだけだったのでしょうか?

スポンサードリンク



ANAマイル実績

以下が2016年2月のマイル実績となります。

東京メトロポイント 29,700
Edyマイル 28
合計 29,728

2016年2月は29,728マイル獲得できました。

2016年2月に使用したANAマイルはありません。

こうやって見るとメトロポイントでしかマイルを貯めていないですね。

Edyもサブ的にしか使っていなくて、現金とEdyだけに対応しているショップの場合に限って使用するようにしています。

メインカードはANA VISA Suicaですが、ポイントを期限の切れる翌年4月にまとめて移行する予定で、まだ一度もポイント移行していません。

移行すれば数万マイル一気に貯まるのですが、使用する予定も今のところありませんしまとめて移行した方がいいかと思っています。

JALマイル実績

JALマイルに関しては、PontaポイントからJALマイルへの交換が2月2日に再開されましたが、移行手続きはしていません。

なのでマイル獲得数は0ですね。

2016年2月に使用したJALマイルは19,000マイルです。

那覇⇔羽田の特典航空券を1人分予約しました。

ANAマイルだとちょうど往路の日からハイシーズンに入るため、往復で21,000マイル必要です。

JALマイルだと普通席で15,000マイル、クラスJにしても19,000マイルで予約できたので、JALマイルを使用して特典航空券を発券しました。

ANA・JALどちらも就航しているところなら、JALマイルを使用する方がお得に発券できます。

那覇⇔羽田は最低でも2時間半、最大で3時間近くかかるので、座席幅の広いクラスJだと落ち着きます。

マイル実績まとめ

2月も順調にANAマイルは貯められました。

現在メンテナンスのため、PeXポイントからメトロポイントへの交換が停止しています。

交換再開は3月15日頃となっていますが、おそらくもう少しかかるのではないかと思います。

PeXでは現在ほとんどのポイント交換が停止していますが、メトロポイントだけ交換再開日が具体的に記載されています。

PeXからメトロポイントへ交換される方が多いので、早めに再開させていというPeX側の思いがあるのかなぁと。

先日PeXと一悶着あったので、PeX側にはあまりポイントを貯めておきたくないので、早くポイント交換再開してほしいです。

もし15日にポイント交換が再開されれば、その日のうちにメトロポイントへ交換することで翌月11日に反映されます。

1日でも交換がずれてしまえば、反映は翌々月11日になってしまいます。

そうすると今月のマイル実績は0マイルに近い状態になる可能性が・・・・。

どうなることやら。

PeXさんには早めにメンテナンスを終わってほしいところです。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す