5月分ハピ友ポイントで30,244マイル相当獲得!

このブログ昨日は16位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ



毎月恒例のハピ友ポイントのご紹介です。

6月5日はハピタスのお友達紹介ポイント(ハピ友ポイント)が振り込まれました。

5月にハピ友が獲得したポイントの40%が紹介者であるさやにプレゼントされました。

今月はどれだけ獲得できたでしょうか?

 

5月ハピ友ポイントは33,605ポイント獲得

こちらが2017年5月分のハピ友ポイントです。



5月は33,605ポイント獲得できました。

ハピタスポイントはドットマネー⇒メトロポイント⇒ANAマイルのソラチカルートでANAマイルに交換できます。

今月獲得した33,605ポイントをソラチカルートを使うと30,244マイルに交換できます。

毎月ハピ友ポイントだけで1か月にドットマネーに交換できる上限をクリアしています。
そのためここ数年は自分でアクションを起こすことなく毎月18,000マイルを完全無料で貯め続けています。

これも当サイトからハピタスに登録された方のおかげです。

本当にありがとうございます。

ハピタスとは?

ポイントサイト「ハピタス」のお友達紹介ポイントのことです。

ハピタスにはお友達紹介制度があります。

まずお友達が登録するとお友達にもれなく30ポイントプレゼントされます。

また登録したお友達が初めて換金すると
その7日後に紹介者に100ポイントプレゼントされます。

さらにお友達が獲得したポイントの10%~40%がハピ友ポイントとして
毎月5日に紹介者にプレゼントされます。

2015y11m05d_095506926.jpg

ステージは2つあるステージアップ条件のうちどちらかを満たすことで確定し、高い方が適用されます。

さやはハピ友累計数が100人を超えていますので、
stage6で、ハピ友ポイント率は40%になっています。

先月の5日から今日まででハピ友が53名増えていました。
さやのサイトから「ハピタス」に登録してくださった方ありがとうございます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

毎月獲得できるハピ友の人数は20名前後なのですが、5月5日~6月4日の1か月では53名と倍以上も獲得できました。

その理由がSEOです。

2017年6月6日現在、Yahooとグーグルで「ハピタス」と検索すると当サイトが3番目にヒットします。
たまにハピタスに次いで2位にランクインすることもあり、ここ2か月はハピタスというビッグキーワードで上位表示できているためハピ友が急増しています。

この調子でハピ友を増やしていきもっともっとハピ友ポイントをためられたらうれしいなぁと思っています。

メトロポイントからANAへの交換をド忘れする

毎月5日前後にはメトロポイントから交換したポイントがANAマイルへと反映されるのですが、6月はまだそれが確認できていませんでした。

たまたま今日メトロポイントにログインしたところ、20,000ポイントの残高が・・・・。
そう、5月にメトロポイントからANAマイルへ交換するのを忘れてしまっていたんです!!

ショックーーーーーーーーーッ!!

しかも本来なら6月からは母のメトロポイントからの移行分もあり、毎月54,000マイル積算される予定だったのですが。。。

予定が狂ってしまいました。

ということで6月はメトロポイントからの移行分は0です。

ショックーーーーーーーーーッ!!

毎月11日はドットマネーから交換した分がメトロポイントに反映される日で、この日には必ずチェックしてANAマイルへの交換を実行してきました。

しかしなぜ5月はそれができなかったのか、よくよく考えてみたら私、宮崎に行ってました。
祖母が亡くなり宮崎に行っていたのでそれどころじゃなかったんですよね。

今頃気付きました。

まぁ過ぎてしまったことはしょうがない。

1か月分メトロポイントからANAマイルへのポイント渋滞が発生してしまいましたが、今後は忘れないようにリマインダーを設定しておこうと思います。

皆さんもポイント移行は計画的に!!

ハピ友ポイントまとめ

ハピタスのハピ友ポイントが毎月3万ポイント以上入ってくるおかげで、私が特にアクションを起こすことなくハピタスポイントを稼ぐことができています。

ハピタスは還元率が高くて、自分でショッピングや会員登録などをしてポイントを稼ぐのもおすすめですが、一番はハピ友ポイントを増やすことだと思います。

ハピタスに登録した当初は全くハピ友がいなかったのですが、実際に自分でハピタスを利用したことを記事にしたり、ハピタスで行われているキャンペーンをご紹介することで徐々にハピ友が増えていきました。

「ハピタス」というキーワードで上位表示できてからのハピ友登録数が飛躍的にアップしているので、皆さんもハピタスに関する記事を書くときにはキーワードに気を付けて書いてみてくださいね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


コメントを残す