AMEXゴールドスピード到着!申込みからカード到着まで3日

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


2017年6月12日(月)にAMEXゴールドカードを申し込みました。

今度の土曜日から始まる楽天スーパーセール期間中にカードが届けばいいなぁと思っていたのですが、なんとカード申し込みから3日後にはカードが届くという超スピード発行でした。

これまで何十枚もクレジットカードを申し込みしてきましたが、AMEXゴールドは最速でした。

スポンサードリンク



AMEXカード申し込みから到着までの流れ

私がAMEXゴールドカードを申し込んだのが、6月12日(月)の夕方5時です。

いろんな方のAMEXゴールドの審査合否状況を見ていると、1週間前後でカードが届いたという方が多かったので、私もそれぐらいかかるだろうと思っていました。

カードを申し込んだ3日後の午前1時にAMEXからウェルカムメールが届きました。
このメールが届いたことで可決されたとわかりました。

ウェルカムメールには1週間ほどでカードをお届けすると書かれていました。

でも実際にはすでにカードは発送されていたのです。

ウェルカムメールが届いた6月15日(木)のお昼過ぎに郵便局から本人限定受取郵便の通知が届きました。

郵便局の再配達のサービスを利用して本人限定受取郵便の配達を依頼しました。
そしてその日の夕方にAMEXゴールドカードを受け取ることができました。

こちらが郵便物の追跡状況です。


6月13日の午後9時半に「引受」となっています。
AMEXゴールドカードを申し込んだのが12日の夕方ですから、審査から発行・発送まで1日しかかかっていません。

超スピーディですね。

私は今回初めてAMEXを発行したので確実に審査はされているのだと思いますが、それにしても早すぎますね。
初AMEXでファーストインプレッションは上々です。

なんで今AMEXゴールドなのか?

去年のちょうど今頃、マイラー系ブログではAMEXゴールドが祭りになっていましたね。
通称「雨金祭り」です。

私はその時には「へぇそうなんだ~。」と特にうらやましいとも思わずスルーしていました。

私の中ではAMEXは年会費が高く、利用できるところも限られているというのがネックになっていたからです。

そんな私がなぜ今AMEXゴールドカードを申し込んだかというとコストコです。

去年コストコデビューしたのはいいのですが、コストコで利用できるのはAMEXだけなんです。
(あと、オリコも使えます)

コストコに行くたびに数万円お買い物をするのに、それを現金で支払っているのがとてももったいなく感じていたんです。

そこでAMEXカードを作ろう思い、ではどのAMEXにするかということで候補になったのがAMEXゴールドとSPG AMEXでした。

最終的にAMEXゴールドを選んだ理由はAmazon限定のAMEXゴールド入会キャンペーンでした。
※6月15日でキャンペーンは終了しました。


Amazonでは毎年AMEXの限定入会キャンペーンが行われます。

Amazon限定のキャンペーンはこちら

こちらはAmazonでお買い物した際に同封されいてるリーフレットに案内があるのですが、そこに記載されたキャンペーンコードを入力することで申し込みができるようになっています。


今年のキャンペーンコードはわからなかったのですが、去年が確か「AMZN2016だったから、もしかして今年は・・・」と思い入力してみたところビンゴでした。

このキャンペーンがなかなか魅力的なのです。
 初年度年会費無料、3か月で25万円利用でAmazonギフト券2万円分
 3か月以内に50万円の利用で3万ポイント
 2年目のカード更新でAmazonギフト券5千円分

まず最も大事なのが初年度年会費無料という点です。
これだけで3万円近く得をします。
3か月で50万円の利用で2万円分のギフト券と3万ポイントが獲得できるのもお得です。

普通にクレジットカードを使って3か月で50万円をクリアするのは難しいと考えていました。

でも楽天スーパーセールに以前から購入しようと思っていたものを買うことにしたので、これなら1発でクリアできると思い、Amazon限定のAMEXゴールドキャンペーン経由で入会することにしました。

今度の楽天スーパーセールが6月17日~6月22日1:59まであるので、その期間にカードが届けばいいなぁと思っていたのですが、スーパーセールが始まる前に届いたのでよかったです。

AMEXゴールド詳細

こちらが今回届いたAMEXゴールドカードです。

カード利用代金決済日は毎月10日となっています。
締め日の記載がないのですが、決済日が10日でも人によって締め日が異なるみたいですね。


 

カード券面表です。
ゴールドカードらしく高級感があります。
財布に入っているだけでリッチになった気分がします。


 

AMEXのセキュリティコードは表面にある4桁のコードなんですね。
一般的なクレジットカードの場合はカード裏面の名前を記入する欄にある数字ですが。

AMEXカードにも3桁の数字が記載されているのですが、それは何に使うものなのか謎です。

こちらは家族カードの申し込み用紙です。
AMEXゴールドの場合家族カード1枚目は無料で発行できます。


 

こちらは口座振替依頼書です。
カードを申し込んだ際に口座振替の手続き画面がなかったので、全員書面での手続きになるみたいですね。


 

カード会員規約や規定集もあります。


AMEXの紹介制度についての案内も同封されていました。

AMEXゴールドをどう使うか

AMEXゴールドは初年度年会費無料なのでとりあえず1年は保持しようと思っています。
入会キャンペーンの50万円がクリアできたら、サブカードに。
あとは年に数回行くコストコのお買い物の際に使うぐらいです。

ちなみにAMEXでは高額なお買い物をする際には、「事前承認手続き」をすることを推奨しています。

高額決済の場合カードの承認がおりずに本人確認の電話がくることがあるそうです。
特に換金性の高い、金券類や貴金属だとそういうことが起こる可能性が高くなるみたいです。

私も週末に50万円ほど使う予定ですので、専用の番号に電話して(自動応答)、事前承認手続きをしました。

電話もすぐにつながり、自動応答でプッシュしていくだけですので非常に簡単でした。
数分で終了するものですから、もしAMEXで高額なお買い物をする際には皆さんも事前承認手続きをお忘れなく。

以上、今更ながらAMEXゴールドカードを発行したという内容でした。

>>AMEXゴールドの現在の入会キャンペーンはこちら

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す