スカイマークの代理購入の注意点

このブログ昨日は6位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

先日親戚4名分のスカイマークのチケットをさやのクレジットカードで購入しました。

そろそろ搭乗日が近いので、チェックインの方法を確認すべく
スカイマークのホームページを見てみると
大変なことに気づいてしまいました。。。
さてその内容とは こちら→→→continued on the ranking

陸マイラー激裏情報ならココ

スポンサードリンク



スカイマークではクレジットカードで航空券を購入した場合、
搭乗当日空港のチェックインカウンターにて支払いに利用したクレジットカードの提示が必要です。

さやは今回スカイマークに搭乗しないですし、
早朝便ということもあり空港に行くなんて面倒だなぁと思っていました。

往路はまぁ我慢して行ってもいいとしても、復路は無理ですよね。
だってさやは飛行機に乗らないのですから。

どうしたもんかといろいろ調べていましたら、
下記のQ&Aを発見しました。


Q&A 搭乗者と違う名義のカードを使用できますか?

ご名義人ご本人様より、ご搭乗当日空港にてクレジットカードのご提示があれば使用可能です。
又はご利用のカード会社にて「本人認証サービス」のご登録をお済ませであれば可能です。
詳しくは、「本人認証サービス」をご確認下さい。
既にご購入済みのご予約でいずれも対応頂けない場合は、一旦お取消の上、新規の購入をお願い致します。
詳しくはインターネットご利用規約をご確認下さい。


つまり、搭乗者以外のクレジットカードで決済する場合、各クレジットカード会社の本人認証サービスを利用していれば、
搭乗日当日クレジットカードを提示しなくてもOKということです。
その代わりに搭乗する方がそれぞれ身分証明書を提示する必要があります。

これなら搭乗日当日さやは空港に行かなくても大丈夫なようです。

さやはANA JCBカードで決済しましたが、その時本人認証サービスを利用していました。
よかったぁ。。。

もし本人認証サービスを利用してなければ、購入したチケットは取り消して新規でチケットを購入しなくちゃいけないのですから。
これって大変なことですよね。

ということでスカイマークをクレジットカードで代理購入される方は
本人認証サービスを利用して購入することをおすすめします。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す