ハピタスがドットマネーと交換開始したのはさやのおかげ!?

このブログ昨日は9位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

9e7f63921010abf831b47389ca1b4b2b_s

 

陸マイラーにとって欠かせないポイントサイトであるハピタスでは2016年7月下旬よりドットマネーに交換できるようになりました。

あれからもう1か月が経つんですね。

ハピタスには「ご意見ラボ」と言って、ハピタスユーザーの意見を自由に投稿できるコーナーがあります。

ハピタスがドットマネーへの交換を開始できたのもこのご意見ラボの投稿が影響しているものと思われます。

実は私、このご意見ラボに以前「交換先にドットマネーを追加してほしい」と投稿していたことがあります。

 

その時のことについてはこちらに書いてあります。

その記事の最後のまとめに書いた内容がこちら↓

ハピタスには「ご意見ラボ」といって、ユーザーの要望を受け付けてくれます。
全ての要望に応えてくれるわけではないですが、とりあえずドットマネーに交換できるようにしてほしいとお願いしました。

同じ意見が多ければきっとハピタスも動いてくれるはずですので、ぜひお時間ある方は「ご意見ラボ」に投稿してくださいね。

 

あれから4か月経過した7月の下旬にハピタスがドットマネーに交換できるようになったのです。

えっ!? もしかして、これってさやのおかげ???

なんて調子こいてみました(笑)

ご意見ラボには投稿された意見が実現された時には「反映できました」という欄に載るんですよ。

で、こちらの画像をご覧いただきたいのですが、

ScreenShot_20160830154551

 

赤枠で囲んだところ
「matusaya5475様、kowagari様など、多くのお客様からのご意見」という部分ですが、matusaya5475というのは私のハピタスIDです。

こちらはさやのハピタスのマイページのスクリーンショットです。
ほらmatusaya5475ってあるでしょ。

ScreenShot_20160830155758

 

これでご意見ラボに投稿したことが証明できました。

そしてドットマネーへの交換が実現されたのですから、やっぱりさやのおかげでドットマネーへ交換できるようになったと言っても過言ではないですよね?

ね? ね?

ってシツコイですね!!

すいません。

matusaya5475の次に書かれているハピタスID「kowagari様」ってマイレージブログ村でずっと1位をキープしているあの方ですよね。
きっとそうだと思います。

この方の影響ではてブロで陸マイラーブログを運営している方が一気に増えましたよね。

すごい影響力のある方です。

さや以外にもたくさんの方がハピタスのご意見ラボにドットマネーへの交換を要望されたみたいですね。

同じ意見として48名の方がこの投稿に投票されています。

おそらくそのほとんどが陸マイラーなんでしょうね。

ドットマネーへの交換でポイントの使い道が広がった

8498ab63959e5bfb2022155584081dbd_s

ドットマネーへ交換できるようになってから、とても便利になったと思います。

ドットマネーに交換すると、ドットマネーギフトコードが通知されます。

それをドットマネーのアカウントに登録するのですが、自分のアカウント以外にも登録することができるんです。

なのでハピタスに家族など複数で登録されている方なら、家族でためたポイントを合算して《ドットマネー→メトロポイント》に交換できるようになったんです。
仮に夫がハピタスで1か月に3万ポイント、妻が1万ポイントためたとします。

全額ドットマネーギフトコードに交換して、夫の3万ポイントのうち1万ポイントを妻のドットマネーアカウントに登録すれば、夫・妻のアカウントそれぞれに2万ポイント(ドットマネー)積算されます。

そこから、それぞれのメトロポイント口座に2万ポイント交換できるのですから、夫婦で36,000ANAマイル獲得できます。

PeXへの交換の場合だとそれぞれのPeXアカウントにしか交換できないので、このようにはいきません。

しかもPeXは交換手数料として1回につき50円相当のポイントが徴収されますから、断然ドットマネー経由での交換がおすすめです。

もし夫婦でそれぞれ3万ポイントためている方なら、2万ポイントはメトロポイントに交換して、残り1万ポイントは換金したり他のポイントに交換したりすることもできますから、ドットマネーギフトへの交換でポイントの使い道が増えました。

ハピタスはユーザーを大切にしてくれるポイントサイト

4a344959740c2d19767864c129538b57_s

ハピタスではユーザーの意見を自由にかけるご意見ラボがあるおかげで、常に進化しています。
そんなハピタスの唯一のデメリットは1か月に3万ポイントしか交換できない点です。

それもご意見ラボにたくさんの方が要望を投稿したら改善される可能性はあります。

なのでハピタスを使ってポイントをもっと貯めたいと思っている方はぜひご意見ラボに投稿してみてください。

私もまた改めてご意見ラボに投稿してみようと思います。

一人だけの投稿だと無視されるかもしれませんが、多数の方が同じ意見を投稿すればきっと改善されると思います。

それと現在ハピタスではお友達紹介キャンペーンが実施されています。

こちらのキャンペーンにエントリーするには3問のアンケートに回答する必要があります。

そのアンケートの中に、今後キャンペーンの特典に希望するものを選ぶ項目があるのですが、その選択肢に「ハピタス交換上限の引き上げ」が入っていました。

このアンケートの結果によっては、キャンペーンの特典としてハピタス紹介人数に応じたポイント交換上限が設定される可能性もありますよ。

なのでたくさんの方がアンケートで「ハピタス交換上限の引き上げ」を選択すれば、その意見が通り今後キャンペーンだけでなく通常のポイント交換上限の引き上げにもつながるかもしれません。

ハピタスユーザーの皆さん、キャンペーンだけはエントリーしてアンケートの回答をしていただければと思います。

それについて詳しくはこちらをご覧ください。

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


コメントを残す