ヒルトン福岡シーホーク宿泊記【ダイヤモンドでスイートにアップグレード】

このブログ昨日は16位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


約4か月ぶりに福岡に来ました。
今回は4泊5日でヒルトン福岡シーホークに宿泊します。

6月にステータスマッチでヒルトンダイヤモンドVIPになりました。

当初3泊4日でヒルトン半額セールの時に予約したのですが、その後1泊追加で予約しました。

予約したお部屋が異なるのですが、全部スイートにアップグレードしてもらいました。

スポンサードリンク



宿泊前日のアプリでのチェックインでアップグレードはナシ

今回の予約は、1泊目がツインヒルトンデラックス、2泊~4泊目がエグゼクティブツインデラックスでの予約でした。

ヒルトン半額セールでエグゼクティブツインデラックスを予約して、1泊目はヒルトン半額セール以降にHPCJ割引で予約したものです。

ヒルトン公式サイトから予約した場合、ヒルトンのアプリを利用すれば前日の朝6時から事前にチェックインすることができます。



 

連泊ですが、別々の予約なのでアプリでのチェックインは1泊分しか表示されませんでした。

最初に見たところ、アップグレードはされておらず予約通りのヒルトンツインデラックスのお部屋しか表示されません。


 

 

この時点ではアプリでのチェックインはせずに、様子を見ることにしました。
しかし当日になってもアプリではアップグレードされた部屋の表示がなく、指定できるお部屋がどんどん少なくなってしまいました。

チェックインの時間が近くなっていたので、直接フロントにてチェックインすることにしました。



 

チェックインはヒルトンHonors専用レーンにて



チェックインは15時からですが、私たちがホテルに到着したのは2時半頃でした。
「客室が空いていればすぐにご案内できます」とのことでしたので、早速チェックインしました。

夏休み期間ですが、ロビーはそれほど混雑していませんでした。

一般向けのフロントもガラガラでしたが、ベルの方に「Honors会員またはエグゼクティブラウンジの利用ですか」と聞かれたので会員であることを告げるとHonors会員用のフロントに案内されました。

こちらも誰も並んでいなかったのですぐにチェックインの手続きができました。

最初、受付された方に名前を告げたら最初の1泊分しか把握しておりませんでした。
1泊目のツインデラックスの予約でアップグレードできるお部屋があるか探しているようでした。

で、案内されたのがエグゼクティブスイートツインのお部屋でした。

「スイート」という言葉に心ひかれましたが、2泊目~4泊目がエグゼクティブツインデラックスで予約をしていることを告げたうえで、1泊目だけ案内されたスイートのお部屋に宿泊することができるか聞いてみました。

そうするとすぐに受付の方がパソコンをカチカチして、2泊目以降も同じ部屋にできるかを調べてくれました。
山の日やお盆のハイシーズンにもかかわず、連泊でエグゼクティブスイートツインにアップグレードしていただけました。

人生初のスイートに心の中で雄叫びをあげていました(笑)

1泊目のデラックスツインからは3ランクアップ、エグゼクティブツインデラックスからは1ランクアップとなりました。

ちなみに同日のエグゼクティブツインスイートのお値段は146,020円です。


 

私が予約したツインデラックスは約18,000円、エグゼクティブツインデラックスは17,500円(1泊)なので、約8倍以上の値段の違いがあります。

いかにお得かがわかりますね。
受付の方に言われて気づいたのですが、エグゼクティブツインデラックスの予約時のステータスはゴールドで、ツインデラックス予約時はダイヤモンドとステータスが異なっていますと言われました。

もしかするとどちらもゴールドメンバーで予約していたなら、現在のステータス(ダイヤモンド)が受付では把握できなくてスイートへのアップグレードはなかったんじゃないかなぁと思いました。

予約時のステータスでアップグレードされるかどうかが決まるのではないかと。

受付の後にフロントの方にヒルトン福岡シーホークでのダイヤモンドメンバーの特典を教えていただいたのですが、スイートを含むお部屋のアップグレードとエグゼクティブラウンジのアクセスとのことでした。

ANAマイルを求めて」を運営されているゴウタロウ様がヒルトン福岡に宿泊された時にフリードリンク券をいただいたとブログに書いていたのですが、私はフリードリンク券をもらえませんでした。
前回の宿泊時ももらえていないのですが、この差って一体なんなんでしょう?

まぁスイートへのアップグレードがあまりに嬉しかったのでそこまでのガッカリ感はありませんでしたが、ダイヤモンドメンバー特典は皆統一してほしいなぁと思います。

エグゼクティブツインスイートのお部屋

今回アサインされたお部屋は31階のドーム側のコーナールームです。

初めてのスイートなのでお部屋に入る前からワクワク・ドキドキでした。

玄関入って左側にクローゼットがあります。


 

その向かいには大きなミラーがあります。

玄関から入ると大きなリビングがあります。
ソファも3人が余裕で座れる大きさです。


ソファの後ろの窓からの眺めです。


ソファの前には大きなテレビがあります。

パソコン作業をするのに快適なデスクとチェアーもあります。



テレビボード横にドアがあります。

そこを開けると寝室です。
ダブルベッドが2台あります。


寝室にもテレビがあります。

 

ちょっと変わったデザインのチェアもあります。

 

寝室の奥にドレッサーがあります。

 

ドレッサーの横のドアを開けると、バスルームになっています。



シャワールームが別にあるので浴槽でゆっくりくつろげます。

アメニティです。


 

以前エグゼクティブツインデラックスに宿泊した時と違うので、客室のグレードで分けているのでしょうね。

チェックインの際にエグゼクティブルームの特典とサービス内容です。

少し早くチェックインしたので、その後アフタヌーンティーとカクテルタイムも楽しむことができました。
次回はその様子をご紹介します。

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


コメントを残す