ヒルトン福岡シーホーク4Fシアラでの朝食レポート【2017年8月】

このブログ昨日は10位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


夏の福岡旅行でヒルトン福岡シーホークに4泊5日宿泊しました。

2日目の朝と4日目の朝は4階にあるシアラで朝食をいただきました。

朝食の内容や会場の様子をご紹介します。

スポンサードリンク



4階シアラでの朝食の様子

私たちが今回宿泊したお部屋はエグゼクティブツインスイートでした。

なんちゃってダイヤモンドメンバーのおかげでツインデラックスからアップグレードされました。
エグゼクティブフロアに宿泊の場合、朝食は4階のシアラまたは33階のエグゼクティブラウンジのどちらでもいただくことができます。

ちなみに私たちがエグゼクティブツインデラックスを予約した際には朝食なしのプランでした。
ヒルトンゴールドメンバーまたはダイヤモンドメンバーであれば宿泊するお部屋に関係なく本人と同行者1人までは朝食が無料でいただけます。

今回は2日目の朝に利用した4階シアラでの朝食の様子をご紹介します。

私たちが4階シアラに行ったのは朝7時過ぎでした。

夏休み期間で混雑しているだろうなと思っていましたが、意外に空いていました。

4階シアラでは、エグゼクティブフロア宿泊の方・ヒルトンオナーズメンバーは別の入り口から案内されます。

エレベーターからシアラに向かう際、一般の方の入り口手前にこのように案内板が設置されています。
(エグゼクティブフロアしか記載されていませんが、奥に進むとヒルトンオナーズメンバーの案内もあります)


 

そのため混雑時でも一般の宿泊者や団体の宿泊者とは別に案内されるため、比較的早く席に着くことができます。

先に進むと、ヒルトンオナーズメンバーとエグゼクティブフロアゲストの案内が設置されています。
ここで受付の方に部屋番号を伝えて、席まで案内していただけます。


 

エグゼクティブフロアのゲストはシアラの一番手前にあるこちらのソファに案内されるようです。

 

シアラは大きな会場ですが、その中でもこちらのコーナーは落ち着いた雰囲気でゆったりとした席になっています。

朝食の料理を紹介

人がいないところを狙って写真を朝食のお料理を撮ってみました。

  


 

これらの中から私がいただいたのがこちら。


 

サラダはシーザードレッシングでいただきました。


 

ベーコン・コーン・ハッシュドポテト・ウィンナー・カリフラワーです。

 

オムレツは具を全部入れて作ってもらいました。
シュウマイ・チェダーチーズ・明太子・パンと飾り付けが雑ですね~。

こちらは主人の朝食です。
これは第1弾で洋食をいただき、第2弾は和食をいただいていました。

料理が置かれている台にはこのようなかわいらしいお面が飾られていました。
シアラのランチビュッフェは現在お祭りをテーマにしているらしく、それで屋台をイメージしているのでしょう。

4階シアラでの朝食の感想

夏休み期間ということで、きっと子供たちがいっぱいいて、お隣の国の団体客もごった返しているのだろうと予想しましたが、この日はそれほど人もいなくて落ち着いて食事をすることができました。

シアラの朝食はメニューが豊富でどれも美味しいので大好きです。
ただ、案内された席から料理が置かれている場所までの距離が長いので、何往復もする必要があるのはちょっと大変です。
子どもも一緒に食事をするので、子供の分まで食事を持ってきたり、ドリンクのお替りを入れに行ったりと何往復したのやら。

御前があれば複数のお皿をのせられるのに・・・とついつい思ってしまいました。

4日目の朝にも4階シアラで朝食をいただきました。
その日はお盆休みの土曜日でしたので、最初に利用した時よりは人が多かったです。

この日は韓国の中学生の集団がいて、非常にマナーが悪かったのが目につきました。
ドリンクをこぼしてもそのままスルーしていましたし、料理を落としてもそのまま無視ですよ!!
「人の振り見て我が振り直せ」と自分に言い聞かせてグッとこらえましたけど。

味やメニューの内容としては大満足です。
次は33階エグゼクティブラウンジでの朝食レポートをご紹介します。

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


コメントを残す