ANA国内線特典航空券を予約!プラチナ会員の威力発揮

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

6fb987477ae070dd1a47ee773fa08ac0_s

冬休みを利用して、私を除いた家族3人が主人の実家に帰省することになりました。

前々から予定はしていたのですが、2か月切ってもまだ予約を入れておらず、ようやく特典航空券で予約してみました。

9月に主人のSFC修行が終了して初めてのフライトになるのですが、今回プラチナ事前サービスのある恩恵を受けることができました。

スポンサードリンク



プラチナ特典で座席指定の範囲が広がった

今回予約したのは那覇↔鹿児島の便です。

冬休み期間ということで1人あたり18,000マイルで3人で54,000マイル消費しました。

screenshot_20161110200508

 

何とか希望した便が取れたのでよかったです。

で、座席指定へと進んだのですが、これまでと違う光景がそこにありました。

screenshot_20161110195719

 

これまで何度となくこの路線を特典航空券で予約していますが、座席指定できる範囲が3番目以降からだったのです。

しかし上の画像を見てお分かりになるように一番前から座席指定が可能になっています。

そう。これがプラチナ事前サービスの恩恵というわけです。

これまで平会員だったので一番前を指定したくても、事前の座席指定ではできずよくて3番目しか指定できませんでした。

それがまさか事前の座席指定で1番前が指定できるとは嬉しい特典ですね。

あいにくこちらの便はソラシドエアとの共同運航のためプレミアムクラスがないのが残念ですが。

ANAラウンジも利用できるけど、同行者の問題が

プラチナ事前サービスとして、搭乗前にはANAラウンジを利用することもできます。

私はSFCカードの家族カードを発行してもらっていますが、今回私は同行しません。

主人と同行者1人までは無料でANAラウンジが利用できますが、同行者2人目からは2,000マイルかアップグレードポイント2ポイントが必要になります。

まだアップグレードポイントはもらっていませんので、必然的に2,000マイルになります。

せっかく飛行機を利用するので、子供2人もANAラウンジを体験させるべく1人は2,000マイルを払ってラウンジを満喫してもらおうと思います。

 

まだプレミアムメンバーサービスを完全に把握していない

この記事を書いている途中で思い出したのですが、プレミアムメンバーサービスでは特典航空券の予約が一般会員よりも2週間早くできるんですよね。

その際にはプレミアムメンバー専用デスクにて予約が必要となりますが、一般会員よりも早く予約ができるので競争率の激しい路線ではかなり有利だと思います。

今回2か月切ってから特典航空券を予約しましたが、運が良いことに希望の便に空きがあったのでスムーズに予約できました。

これが超人気路線であれば、希望の便を予約することは難しかったと思います。

プラチナサービスはたくさんあって、すべてを把握しきれていない状態です。

次回予約する際に忘れないようにブックマークしておこうと思います。

 

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す