宮崎県都農町よりふるさと納税の返礼品宮崎牛が届きました

このブログ昨日は8位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

hurusatotax20161016

 

9月に楽天ふるさと納税で宮崎県都農町に3万円のふるさと納税をしました。

返礼品が届くのはまだ先のことと思っていたのですが、意外と早く宮崎牛が届きました。

初めての宮崎牛に家族一同大興奮です!!

スポンサードリンク



納税から23日で宮崎牛が届く

楽天ふるさと納税で宮崎県都農町にふるさと納税をしたのが2016年9月23日です。

ちょうどその時に都農町のふるさと納税返礼品がポイント10倍キャンペーンを行っていたのがきっかけです。

サイト上には「30営業日以内に発送予定」と記載されていたので、1か月以上はかかるだろうと気にせずに待っていました。

ところが実際にはそこまでかからず、10月16日に到着しました。

ふるさと納税をしてから到着んで23日しかかかっていません。

他の自治体のふるさと納税の返礼品には納税から2か月後ぐらいに届くのもよくあるので、都農町は早い方だと思います。

 

宮崎牛をご紹介

こちらが今回返礼品としていただいた宮崎牛です。

20161016_095954

 

ヤマト運輸の宅急便で冷凍で届きました。

箱を開けてみると大きな宮崎牛ロースステーキがお目見えです。

20161016_100054

 

 

宮崎牛ロースステーキは2パックに分けられています。
また1枚ごとにもパックされているので食べやすいですね。

20161016_100150

 

宮崎県都農町にふるさと納税をして宮崎牛をゲットされた方の口コミを見たのですが、当初は4枚が1つにパックされていたようです。

口コミした方の要望に応えて現在ではこのように個別にパックしているとのことですよ。

こういう利用者の声をしっかり聞いてくれるところも気に入りました。

早速今夜の晩御飯で宮崎牛を食したいと思います。

追記
届いたその日にいただきましたが、とても柔らかくてとってもおいしかったです。
今まで食べた肉の中で1番ですね。
肉嫌いの6歳の息子でも「おいしい」と言って何度も食べていました。

これはリピ決定ですね。
納税するならまた都農町の宮崎牛をいただきたいです。

こちらの宮崎牛は「ミヤチク」というショップから送られてきました。
そちらのネットショップで同じものが販売されているのですが、2枚が1万円で販売されています。

screenshot_20161016200919

 

4枚入っていますので2万円相当のお品です。
3万円の納税で2万円の商品がいただけるのですからかなりお得だと思います。

ポイント10倍期間中にふるさと納税がおすすめ

2016年10月12日~17日までの期間中、宮崎県都農町ではポイント10倍のキャンペーンが行われています。

 

宮崎牛の返礼品をいただくには3万円の寄付が必要ですが、ポイント10倍なので3,000ポイントがもらえます。

ふるさと納税では実質負担金が2,000円かかりますがそれ以上にポイントが多くもらえるので、お得ですよね。

楽天カードで支払えば+3倍のポイントがいただけ、3,900ポイントゲットできますね。

楽天ふるさと納税は別名義のクレジットカード利用でも可能

私は夫の名義でふるさと納税をしたのですが、そのアカウントに登録されているのは私名義の楽天カードなんです。

楽天ふるさと納税では納税者とクレジットカードの名義が異なる場合、ふるさと納税はキャンセルされると注意書きされています。

screenshot_20161005153137

 

しかし実際にはキャンセルされることなく、納税が可能で返礼品も無事にゲットできました。

ふるさと納税の控除証明書もしっかり夫名義になっていたので何の問題もありませんでした。

これから楽天ふるさと納税をされる方の参考になればと思います。

10月以降はふるさと納税をされる方が急増されます。

そのため返礼品が到着するのが遅くなる可能性もあります。

大体の納税額がわかっている場合には欲しい返礼品をチェックして、早めにふるさと納税されることをお勧めします。

これからふるさと納税をされる方はポイントがいっぱいもらえる楽天ふるさと納税がおすすめです。

楽天ふるさと納税はこちら

最新マイレージ情報をチェック⇒⇒⇒マイレージブログ村


スポンサードリンク


コメントを残す