ヒルトン半額セールでヒルトン福岡シーホークを3泊予約

このブログ昨日は16位、読む前の応援クリック 感謝します。   にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ


ヒルトンが年に1回行っている半額セールが始まっています。
半額セールを事前に知っていたのにもかかわらず、旅程を考えていなかったため出遅れてしまいました。

数時間予約が遅れただけで、予定していた客室は選択できず値段も高くなってしまいました。

しかし試行錯誤の結果、2泊よりも3泊で予約する方が安い方法で予約できました。

スポンサードリンク



予約は早めが得

今回私が予約したのは、ヒルトン福岡シーホークです。
今年の1月と3月に宿泊して今度の予約で3度目になります。


ヒルトンの半額セールがスタートすることを知っていたのですが、スタートしてから主人と相談して宿泊する日を決めたのですがそれが失敗でした。

当初8月9日から2泊3日で、エグゼクティブファミリーデラックスを予約する予定でした。
最初見た時には、1泊14,500円(税・サ別)で、エグゼクティブデラックスよりも値段が安いのにお部屋は広かったのでお得感がありました。

予約する部屋を決めてその日の夜に主人に最終確認をしていざ予約を取ろうと思ったら、エグゼクティブファミリーデラックスが満室でヒットしませんでした。

1泊目だけで検索するとヒットしますが、2泊目は満室でヒットしません。
しかし1泊目の値段を確認したところ、当初見ていた値段より3,000円も上がっていたのです。

1日は別の客室にして別々に予約を取ろうとも考えたのですが、連泊なのにお部屋の移動は面倒だなと思いエグゼクティブファミリーデラックスはあきらめました。

「あ~出遅れた~」って感じでした。
予約すると決めたなら、日程も早く決めてすぐに予約を取るべきだと学びました。

最終的には前回予約した時と同じくエグゼクティブデラックスツインで予約することにしました。

2泊で予約するよりも3泊の方が安いってどういうこと?

2泊で予約する際に、1泊ずつで予約するのと2泊まとめて予約するのとでは違いがあるのか?と疑問に思って、試しに調べてみたんです。

そうすると宿泊する日にもよりますが、1泊ずつで予約するよりも2泊まとめて予約したほうが安い場合があると発見しました。

しかも、私が今回予約したエグゼクティブデラックスは8月10日から2泊3日で予約するよりも8月10日から3泊4日で予約するほうが3,500円も安くなるんです。

これには驚きました。

具体的にエグゼクティブデラックスの値段を出して説明しますと、
8月10日のは13,000円(税・サ別)
8月11日は17,500円
8月12日は34,000円でした。

8月11日から2泊3日で予約すると合計51,500円なのですが、前日の8月10日から3泊4日で予約すると値段が下記のように変更になりました。
8月10日 13,000円
8月11日 17,500円
8月12日 17,500円
合計で48,000円です。

つまり、2泊で予約するよりも3泊で予約する方が3,500円も安くなっているのです。
それならヒルトンをもう1泊追加して満喫したいと思い、3泊で予約しました。

ちょうどお盆休みの週末なので、8月12日の値段設定が高いのはわかるのですが、まさか1泊で予約した時には半額セールを利用しても他の日のほぼ倍の値段設定なのにはビックリしました。
でも3泊で予約したら17,500円に変更されていたのでなんだかお得に予約できた感があります。


最終的には、サービス料・税込で58,579円でした。
夏休みのお盆期間、3泊でこの値段なら十分お得だと思います。

ゴールド会員のメリットがまだ見いだせない

私は今年の2月にヒルトンHオナーズVISAゴールドカードを申し込み、ヒルトンのなんちゃってゴールドになりました。

ヒルトンではゴールド会員になると、お部屋のアップグレードや朝食2名まで無料などの特典があります。

ゴールド会員になってから3月に初めてヒルトンに宿泊した時にはエグゼクティブデラックスツインに3泊しました。
その時には満室でアップグレードはありませんでした。

エグゼクティブフロアの宿泊の場合には朝食が無料でついているので、全くもってゴールドのメリットを受けることができませんでした。

アップグレードに関しては、連泊よりも1泊の方がアップグレードされやすいというのもあり、可能性は低いとは思っていましたがやっぱりダメでした。

また今回もエグゼクティブでの予約で3泊なのでアップグレードの可能性は低いでしょう。

しかも宿泊日はお盆の時期で繁盛期ですし、週末にはヤフオクドームで野球の試合があるようです。

今のところヒルトンを予約するときには、セールを利用しての予約なので普通よりもかなり安くエグゼクティブフロアに宿泊できています。

なので、いつもセールを利用して予約するならわざわざヒルトンHオナーズVISAゴールドカードを作ってゴールド会員にならなくてもよかったのかなぁと。

カードの更新は2月なのでその時に解約するか更新するかを決めたいと思います。

ヒルトンセールで予約を考えている方へのアドバイス

ヒルトンでは半額セールのほかにも35%OFFや40%OFFのキャンペーンが年に数回行われます。

キャンペーンは事前に告知がありますので、キャンペーンが始まる前に宿泊の日程を決め、開始したらすぐに目当ての客室を予約することをお勧めします。

私みたいに少し予約が遅れただけで、希望の客室が選択できないまたは値段が上がるということになりますので、ご注意くださいね。

ちなみにですが、ヒルトン沖縄北谷リゾートは非常に人気ですぐに半額セールのプランが消えていました。
ヒルトン沖縄北谷リゾートは車で30分ほどのところにあるので1度宿泊しようかと思いセールをチェックした時にはもう完全に出遅れていましたね。

人気の高いホテルは競争率も高いですので早めに行動することをお勧めします。

ヒルトン半額セールは2017年5月19日午後2時までです。

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク


3件のコメント

  • おきなわ

    ヒルトンのセールが年に1度と書いておきながら読み進めると年に数回に増えてるし
    おかしくないですか?

    • ヒルトンの半額セールが年1回で、年に数回あるのは半額ではない35%OFFや40%OFFセールのことです。
      誤解を招いてしまいまして申し訳ございません。

  • myu

    こんにちは
    ヒルトンの場合、スィートへのアップグレードはなかなか厳しいです。
    エグゼクティブフロアのひとつ下のルームを予約してエグゼクティブフロアを狙う方がお薦めです。
    ただ、福岡の場合、パノラミックスィート(下層階)へのアップグレードの可能性はあるので、当日パノラミックスィートに空きがあるようでしたらアプリでアサインしないでチェックイン時にアップグレードの可否を聞いてみると良いと思います。
    また、参考までに私がゴールドメンバーの時の話しですが…海外のヒルトン、コンラッドでは、エグゼクティブフロアに宿泊しなくてもゴールドメンバーでもほぼラウンジにアクセスさせて貰えてお得でした。

コメントを残す